MENU
380,231

スレッドNo.869

2024.05.11は「イマイチ」、2024.05.12は「そこそこ/でも厳しいよ」

2024.05.11
朝、4時半頃に八屋戸川突堤に到着
先着順で第2位
第1位は前日から場所取りの方
ですが、後から来られた後期高齢者の方が「先端に入らせて」と言うので
高齢者には優しく、う~ん、仕方なく席を譲ったら
全然釣れませんでした
あとから、「この場所、わしがとったからやな」と言われていましたが・・・

志賀浜へ移動
人いっぱい、いっぱい、ず~らと並んでいるよ
ちょっとだけ釣れて、最終64匹(世間的に言う鮎が6匹、後は10~12センチ)

まどかさんとおしゃべり

2024.05.12
5時30分に自宅出発
途中、「すき家」でモーニング(朝定食)
八屋戸川河口は7人ぐらい?、いっぱいです
志賀浜到着、人少ないよ~
トイレ前之浜に5人程度、ポンプ場と桟橋の間に5人程度
私の周りには人がいません
釣りスタートは0700頃
3投目ぐらいで釣れたけど、まわりは竿が上がりません
帰る人も・・・
ほぼ誰も釣れていない
10匹ほど釣るのに1.5~2時間と言う感じ
1100頃、ファミリー(おじいさん、お父さん、お母さん、子供3人)が登場
頑張っているけどボーズなので、私のそばにご招待
お父さん、おじいさん、数匹ずつ釣れました
おじいさんが、「この場所に呼んでもらえなければ、ボーズだったはず」とのこと
感謝されてしまった
1130に終了で100越えでした

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のTさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
連日の釣行お疲れ様です!
蓬莱も連日盛況のようですが、琵琶湖流入河川の河口部を狙うとどうしても場所は手狭になりますね。
(におの浜のエリアも数はあれど1ヵ所に入れるのは限られた人数ですしね)
浜は浜で良いポイントに入れるかどうかとも聞きますし、なかなか手強そうです。
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top