MENU
290,573

スレッドNo.910

初志賀

5/23
運良く木戸湖岸公園の駐車場に停めることができたので、そのまま公園前あたりで釣りを開始しました。日の出前から釣りを開始している人達は何時に着いているのだろうか。熱意がすごいです。って自分もか(笑)
始めはパニックを使っていたのですが、6mの竿は使ったことがなく、また仕掛けを投げ入れるのがとても下手くそなので、何度もライントラブルになってしまいました。パニックが勿体ないので沢山持ってるパールの針に変えました。みなさん上手に投げ入れているので少し恥ずかしかったです。
釣果は5時過ぎから初めて11時半過ぎで150匹。もっと沢山アタリがあって釣れるかと思っていましたが、ポツポツと言った感じ。お隣さんが前回きた時よりも釣れないとのこと。残念。
餌が残っているし、折角良い場所が取れての釣りなんで勿体無いと思って結局17時まで釣り続けてしまいました。
昼過ぎからはかなりしぶくなって釣れなくなりましたが、夕方から仕掛けの周りに小鮎が湧くようになり、お持ち帰り分を最終298匹まで伸ばしました。ライントラブルと休憩等で1時間程度抜いた実質10.5時間位での釣果となります。
帰宅後の魚の処理が終わったのが22時半、朝3時起きから始まった釣行なのでとても疲れましたが、釣果もそこそこあり結果大満足の1日でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

ぎゃんさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
もう3束(300匹)と言っても問題ないくらいの好釣果ですね、おつかれさまでした!
そのくらいの量になると流石に捌くのも大変でしょう…私も昨夜実は大変なことになっていました(苦笑)
湖西の浜方面も湖南のコアユが落ち着いたら見に行ってみたいと思っている場所です(^-^)
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top