MENU
333,572

スレッドNo.913

5/24 敦賀のキス釣りと塩津大川

5月連休のリベンジで敦賀へシロギス釣りに行ってきました。
ゴムボートを膨らませてポイントまで漕いだけど空気が抜けていったので思ってた以上に早く終わってしまいました。
キープ3匹、リリース1にメゴチ1、イイダコ1でした。
ボートを洗って乾かして車に積んだのが9時30分。

さすがに早過ぎるので帰る途中の塩津大川で小鮎釣りをしてきました。
道の駅の裏は人がいっぱいだったので上流ポイントへ。
十数回流して反応無しでこれは駄目かなと思ったところで3人来て少し上流の流れのゆるい所に入ってぽつりぽつりだけど釣っています。
隣に入らせてもらったけどなぜか私だけ釣れない。
何が問題か見当もつきません。
13時に4匹で終了しました。

塩津大川も道の駅裏とか釣れる所は釣れるようになってきたけど、まだ場所ムラは大きいみたいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

delさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
ボートの空気が抜けて行く…って、考えたら結構怖いですね…ご無事で何よりです。
今年のコアユ釣りは難しいですね。
例年より大きい個体が多いからか、もしかしたら冗談抜きで頭が良いのかもしれません。
野生の生き物はこと生存に関しての本能と学習能力は高いですから侮れません。
私もあれこれ試行錯誤を重ねています。
それでは、今後の釣果投稿を楽しみにしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top