MENU
291,374

スレッドNo.919

今日は芹川へ。

今日は芹川偵察に行ってきました。

数は釣れないですけど、釣れ始めたみたいです。
朝10時半ぐらいから釣り開始。
近くの釣り人は1人。あまり釣れていないみたいです。
釣れているポイントは限られていて、ポイントを転々と探しました。
最初の30分ぐらいで3〜4匹。ここで釣れると思いきゃその後まったく反応無し。

ポイント変更で上流へ…
15分ぐらい川辺を歩くと上流側にも釣り人2人。
そこの下手にポイント発見。
釣れている時釣れていない時の波はありますが、釣れている時は連チャンでヒット。2蓮3連もありました。
ただ釣れていない時はまったく反応なしでエサだけ消費するだけで時間がたち、エサが無くなり納竿でした。

今日は2〜3時間で22匹。
前半1時間で数釣れ、後半は2〜3匹ぐらいの釣果です。

帰りに宇曽川も偵察してきましたが、風船ダムの所で引っ掛けで釣れてました。
こちらはまだ濁りがあるので次の一雨後辺りがいいかもしれないです。

引用して返信編集・削除(未編集)

小鮎釣り隊さん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
芹川釣行、しかもHigesanさんとニアミスだったようですね。
今年のコアユは微妙なポイントのズレも許してくれないなかなかに手強い相手ですね。
におの浜エリアでは同じ河口に居てもほんの数mの違いで釣れたり釣れなかったりします。
まあ、エサや仕掛けもバラバラなので実際にはいるけど釣れないだけなのかもしれませんが…
ただ、手強い分釣る楽しさも大きいので、今年はたくさん釣れたら是非投稿していただいて、喜びを共有していただければと思います。
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top