MENU
333,762

スレッドNo.927

2024.05.18以降の状況 志賀~蓬莱

しばらく投稿していなかったので、まとめて報告します

2024.05.18 土
 0430-1000 志賀浜
   0430-0830は時速20匹+α
   0830-1000は4匹
    →帰ろう とりあえず束釣った
  →八屋戸川河口が空いていたら釣ろうかな
  →河口が空いている
 1030-1230 蓬莱 56匹
 合計156匹

2024.05.19 日
 0430-0800
   蓬莱、八屋戸川、釣り友2人と一緒
   川の流れ沿いだがイマイチ釣れず
   104匹

2024.05.23 水
 0530-0930
 0900から釣れず
  →転進 八屋戸川上流
   16センチクラスの大型ばかり・・・30匹程度
 合計120匹

2024.05.25 土
 1000-1400
  波高く、八屋戸川の突堤まで濡れます
  風もあり、竿もち大変
  餌撒けば、いっぱい寄ってきます
  いっぱい、見えます、針掛りするのも見えます
  でも、疲れるので撤退
  65匹

琵琶湖岸でまだまだ餌によっきます→川で釣れないなら、湖岸へ行くことも検討してみては

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のTさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
におの浜エリアのコアユは、先日(5/24時点)でも私が行った際も絶好調でした。
もしかしたら今週もどこかで出撃するかもしれませんが、いつまで釣れてくれるのかドキドキしています。
昨年のデータを見ても、川で調子よく釣れ始めるのは6月以降のようですから、滋賀のTさんのおっしゃる通りもう1週間くらいは湖岸でも狙えそうですね。
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top