MENU
379,926

スレッドNo.977

和邇浜まだいけます。

 6/8和邇浜に釣行しました。珍しく6時半~14時半までガッツリやって259尾約3kgの釣果、10㎝前後の甘露煮サイズが揃います。

 川がアカン代わりに今年は湖西の浜はまだ釣れ続いているので、和邇浜も結構な人出でした。もっとも浜釣りは自分の真ン前しか飛ばさないので、混んでも案外いけますね。そうそう、浜釣りで「あ、あっち鮎跳ねた!」とかって右へ左へ投げる人いますが、アレは周りに迷惑でもあるし絶対あきません。自分の前だけ、なるべく正確に同じ位置に打ち続けて鮎をシッカリ寄せるのがコツです。

メイン:https://gennei001.blog.fc2.com/
サブ:https://ameblo.jp/gen-ei-fisherman

引用して返信編集・削除(未編集)

眩影さん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪

> もっとも浜釣りは自分の真ン前しか飛ばさないので、混んでも案外いけますね。そうそう、浜釣りで「あ、あっち鮎跳ねた!」とかって右へ左へ投げる人いますが、アレは周りに迷惑でもあるし絶対あきません。

河川のコアユなら流すのでわからなくもないのですが、止水域では正面以外に投げる事って原則NGですよね。(違うのかな?)
私は主戦場が混みあった場合、両手広げたらぶつかる程度の距離感でやっているので左右に飛ばされると悲鳴を上げそうですw

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

>止水域では正面以外に投げる事って原則NG

 そうなんですけど、ご家族連れの方なんかお子さんが「と~ちゃん、あそこ鮎跳ねてるよ~!」なんつうとそっち投げたりしてるのよく見ます。アレやると鮎が散ってしまうんですよね(^^;。まあ、お子さん応援してるのに無視も出来ないんでしょうけどw 川の小鮎釣りでも、鮎の付き場を探すのに最初はあちこち投げてみますが「ココだ!」ってピンポイント見つけたらそこ一点集中で流しますね。結局マキエ釣りは自分でポイント育てる人がよく釣ります(^^)。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top