MENU
380,076

スレッドNo.986

海津大崎リベンジ

6/12
水量が少なく川の小鮎釣りは厳しいみたいなので今回は湖で釣ろう、どうせなら4月に1匹しか釣れなかった海津大崎でリベンジしようとまた出撃してきました。
今回は結果的に私を小鮎釣りの沼に嵌めた(勝手に私が嵌った)会社の同僚と一緒です。

現地到着し道路から水面を見ると小鮎が跳ねたりナブラになったりしています。4月の時とは全然違う状況にワクワクしました。
5時40分に釣り開始、直ぐに釣れだしました。いわゆる小鮎サイズの小さな小鮎が飽きない程度に釣れ続きます。たのし〜♪和邇川や知内川で釣った時の大きな小鮎に慣れてしまい思わず、なんやこれちっさ!などと不満を言ってしまいましたが、今年の小鮎が大き過ぎだったんですよね。
餌がなくなった11時半過ぎに一旦納竿。ライントラブルを除いた5.5時間で251匹という結果でした。リベンジ達成!ヽ(´▽`)/

帰りしなに知内川に寄って調査です。同僚は今年初の知内川。
さて人気のグランド前は…、車が1台。少なっ‼︎
いつも釣ってる場所に行ってみましたが、誰もいない!こんなこと初めてです。川を見ると水量が激減していました。雨が少ないので仕方がないですが、全く釣れる気がしません、どないしよ…。
折角来たし貸切状態で人を気にせず色々なポイントに竿を出せるからと考え、実釣開始。ヒットするもカワムツにウグイにヨシノボリ(?)ばかりで本命の小鮎が釣れません。手当たり次第にポイントを探ってみた結果、流れの強いところでようやくヒット!そしてデカっ‼︎ 川から引き抜くとブルンブルンします。たのし〜♪
その後あまり続かず結果2時間で16匹の釣果でした、不完全燃焼…。
知内川は雨待ちの状況です。

引用して返信編集・削除(未編集)

ぎゃんさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪

海津大崎でのリベンジおめでとうございます!
知内川では大きなコアユを釣られたものの不完全燃焼とのことですが、暑い中お疲れさまでした。

河川は雨での増水待ちという状況のようですが、簗のある河川は梁が一時的にでも外れないことには、釣果も厳しくなるでしょうね…
いずれにしても河川はこれからがハイシーズン、かつ梅雨入りしてからが本番と思われますので今後に期待です!

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top