MENU
153,602

スレッドNo.1503

おはようございます。

West様

おはようございます。

>西田佐知子さんの歌で有名な「アカシアの雨がやむとき」で歌われるのは全体の雰囲気から、ニセアカシアだと私は確信しています。

ようやく、ここ数年の疑問が溶けました!
本物の「アカシア」は「ミモザ」で、花は「黄色」。
「白い花のアカシアに似た花」は「ニセアカシア」ですね!
西田佐知子さんの歌の「アカシアの雨がやむとき」の花が黄色では興覚めです!


◆「なんじゃもんじゃ」の樹の花をお届けします。
 一昨日、蕨市の「三学院」という寺院の庭にありました。
 我が人生で、2回しかこの花を見たことがありません‼️

引用して返信編集・削除(未編集)

黒田(温泉)さんおはようございます。
ナンジャモンジャの花は、白くて豪華なので、割と特定しやすいですね。
ただ、花期が短く感じ、咲き出して3~4日も経つと、跡形もなくなります。
ですので、意外とその木がある事を知らないで終わるケースが多いように思います(^▽^)/

>ようやく、ここ数年の疑問が溶けました!
 疑問を感じておられたのは知りませんでしたが、お役に立てて嬉しいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top