MENU
195,404

スレッドNo.108

コーラス大募集

9月25日の出張ブルースでコーラスしてくださる方を募集します。
The Rain,The Park And Other Things/牛も知ってるCowsills(前半)
Mama Told Me/Three Dog Night(後半)
Liar      /Three Dog Night(後半)

よろしくお願いしますm(__)m

引用して返信編集・削除(未編集)

Mama Told Meにginoさんが参加してくださいます。
この曲最後のほうは訳が分からないので、口々になにか言ってください。
メインのほうは文字を追うのに必死になって歌詞棒読みにならないようにがんばらなくちゃ^0^
Cowsills同様コーラス命なので、よろしくお願いします🙇

Show Must Go Onも歌う予定ですが、めちゃキーが高いので3こ下げでお願いします。

Three Dog Nightの曲って思ってた以上にむずかしいですねー。

引用して返信編集・削除(未編集)

赤井さん、くどうさん、コーラス参加ありがとうございます。
一応、Bruceで歌える3曲のオケ(DAMは除く)を聴いてみました。

The Rain,The Park And Other Things / 牛も知ってるCowsills(大橋巨泉が最初に言ったの?)
DKとKaraFunで歌えますが、どちらもバックコーラスの歌詞は表示されません。
くどうさん仰るとおりかなり凝ったコーラスですが、まぁ、あまりこだわらず、オケのコーラスに合わせて「歌えるところを歌う」っていう感じでいきませんか?(笑)
でも、いままで漫然と聞いてただけでまったく気づいてなかったフレーズがたくさんあるんで、当日までにシッカリ聴き込んで臨みます。
オケはDKのほうが雰囲気はオリジナルに忠実な気もするんですが、ガイドメロディーがちょっと耳障りなのでKaraFunでいきましょう。

Mama Told Me / Three Dog Night
これはSCとKaraFunで歌えますが、KaraFunのオケは耳を疑う悲惨な出来栄えなのでSCで。
これまた、ちゃんとコーラス付けようと思うと大変な曲ですね。
♫Mama told me not to come, Mama told me not to come, That ain't the way to have fun, That ain't the way to have fun, son
という歌詞はリードボーカルとバックコーラスで同じなので画面に表示されます。
バックコーラスは三声か四声みたいですが、適当にやりましょう。
カオス感じも3DNバージョンの魅力かも。

Liar / Three Dog Night
これは先の2曲に比べるとコーラスは楽勝かも。(笑)
入るタイミングさえ合わせて「嘘つき! 嘘つき~!」って歌ってりゃいいですもんね。
オケはSCでいきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

DKは入ってるのかなぁ?カッコ()に入れてくれると歌いやすいですね!

引用して返信編集・削除(未編集)

赤井さん、くどうさん、ありがとうございます^^
この曲は以前ブルース店舗で歌ったとき、コーラス部分の歌詞が入っていたと思いました。
それで逆にメインでも自分がどこを歌ってるのかわからなくなるんですよねー^^;
とりあえずワイワイとそれらしくやりたいと思います^0^

引用して返信編集・削除(未編集)

Cowsills は KaraFun もDAM も(多分DKも)バックコーラスは入っていますが、その分の歌詞は表示されません。
リードボーカルの歌詞の一部を繰り返すところ( I knew, I knew とか happy, happy) は歌いやすいですが、何回も出てくる “I love the flower girl” は歌詞が出ないので、何とか覚えて楽しく歌いましょう♪
オリジナルのコーラスは凝っているので、本当はデュエコラなどのイベントでやれるといいんですが!

引用して返信編集・削除(未編集)

Cowsills、お手伝いさせて下さい。バックコーラスの歌詞が載っていれば良いのですが、そうでなければいつものようにテキトーにやらせていただけますか?

引用して返信編集・削除(未編集)

マスター、ありがとうございます♪
マスター3曲とも内定・・・メモメモ
Facebookにも書き込みします^0^

引用して返信編集・削除(未編集)

一応僕も、どれも「なんちゃってコーラス」くらいなら参加できると思います。
Cowsillsはオールディーズのド定番だから赤井さんとか絶対できると思うし、3DNの「Mama Told Me」はgino
さんが出来ないハズはないと思います。
Facebookのほうにも書込みされることを強くお勧めいたします。(^^♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top