Allan Clarke の新作について
Ginoさん、いつもながら迅速なセットリストのアップ。
ありがとうございました。
その中でHolliesの新作が出たという件は、ちょっと誤解があるので、説明させてください。
新作を出したのはオリジナルメンバーでボーカル担当のアラン・クラーク、Holliesではありません。ほぼ20年ぶりに新作アルバムを発表したのですが、興味のある人は是非聞いてみてください。
Allan Clarkeは奥さんがガンを患い、その看病のために1999年にバンドを脱退しました。Holliesはいまも活動を続けていますが、ボーカルはピーター・ハワースがつとめています。
Holliesのヒット曲にLong Cool Womanがありますが、
(確かBruceでもどなたか歌われてたと思います)そのアンサーソングとして、Long Cool Woman's back in Townという曲もアップされています。
https://music.youtube.com/watch?v=YIE_EBuL9mw&feature=share
なかなか、いい曲だと思うのですが、、
Bin
>Binさん
> 新作を出したのはオリジナルメンバーでボーカル担当のアラン・クラーク.....ほぼ20年ぶりに新作アルバムを発表した.....。
アラン・クラークはもう80歳なんですね。
彼に限らず、自分が若い時に一時代を築いたロック・アーチストたちが、21世紀になっても現役で活動しているというのを聞くと、何か嬉しい気がします。
"Long Cool Woman's Back in Town" という曲も、シングルでヒットさせるというような曲ではないかも知れませんが、年季の入ったアーチストだからこそ作れる、充実した音楽のように感じました。
以前「ミック・ジャガーは60歳で何を歌ったか(2009年幻冬舎新書・刊、中村康樹・著)」という本で、長く活躍しているロック・アーチストたちの話を読みましたが、そこに取り上げられているグレアム・ナッシュ共々、これからも頑張って欲しいと思った次第です。
binさんdetail有難うございます。当日HolliesではなくAlanのアルバムだというお話お聞きしたのですが行数関係もあって正確に書けなかったので助かります。