MENU
223,804

スレッドNo.198

Brad Paisley

>皆様へ
出張Bruceおつかれさまでした。
気持ちよく歌えたので、良く寝られました。

>ginoさん
毎回のセトリありがとうございます。
参考になります。

>マスター
元気で継続できるよう健康には気を付けてください。

>最後にBrad Paisleyを歌ったのでレアな話!
彼のギター(フェンダー者テレキャス)には「B-bender」と言う機構をギター内部に取り付けてあります。
この装置を使うと、ギターの2弦や3弦をあげたり戻したりをすることによりストラップぺダルスチールのような音が出せる。プロのギタリストでも使い方が難しくまともに使いこなせる人はなかなかいませんが・・・
なんと発案者が「Gene Parsons」使い始めたのが「Clarence White」、ともにThe Byrdsのメンバー!このような見方で聞き直ししても面白いかもしれません。

それにしてもかっこいい!!!

引用して返信編集・削除(未編集)

はい、彼は歌の上手なギタリストです。
Keith Urban、Vince Gill、Glen Campbellなんかも同類だと思います。



今回は2000年前後のカントリー(少数派)でしたが、もう22年前ですよ~
まあこういう曲を歌えるのが幸せです。

引用して返信編集・削除(未編集)

>satuさん

23日の出張Bruceは「(最近の)カントリーしばり」でしたね。
あちらではもう長く大人気のBrad Paisley、ギタリストだとは知らなかった。(笑)
しかし、こういうギターの音は気持ちいいですね~。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top