MENU
624,397

スレッドNo.2095

3月5日(木)出張Bruce@湯島グロリア 参加者募集のご案内♫

3月5日(木)につきましては第1部(14:00~18:00)は貸切オフ会のご予約をいただいておりますので、ここでは第2部(18:30~22:30)での参加を募集させていただきます。

第2部の『夜の歌会』はいつもと同様、年代やジャンルに関係なく参加者の皆さんのお好きな曲をお歌いください。
AMS(Apple Music Sing)で歌うことを希望される方は事前に曲名をご連絡いただけると助かります。
同様にYouTubeで歌いたい方も事前にURLをご連絡いただくようお願いいたします。
(ご連絡いただければこちらで確認することもできます)


■『出張Bruce@湯島グロリア』開催日時

3月5日(木)  
第1部(貸切オフ会) 14:00 ~ 18:00
第2部(しばりナシ) 18:30 ~ 22:30
※ こちらで参加者募集しているのは第2部のみです


■会場

カラオケスナック グロリア
〒 113-0034
東京都文京区湯島3-44-9 湯島要ビル2階B
℡ 03-5834-3993
※ママさん、日本語OKです

お店の周辺地図、アクセスについては下記URLをご参照ください
https://snacknavi.com/area/yamanote/okachimachi/10182/


■飲食について

◎ 有料・無料を問わず会場内での飲食の提供はありませんが各自持込み可(酒類もOKです)
◎ 惣菜・弁当類を含め食べ物の持込みもご自由にどうぞ(Uber Eats、ケータリング等のご利用はお控えください)     
◎ グラス・氷はママのご好意で店のものをお使いいただけます
◎ 飲み物についてはお店での有料提供(ALL 1杯=¥500)もいたします。清算は各自でお願いいたします


■参加費

¥4,000 (消費税込み)

※ 入店時、現金でのお支払いをお願いします


■途中入退場

来場時に参加費をお支払いいただいて以降は、時間内で何度でも入退場自由です
コンビニへの買い出し、食事のための外出もご自由にどうぞ


■参加申込み

◎ この掲示板への書込み、Facebookページへの書込み、およびメール・メッセージ・LINE等で受け付けます
◎ 必ずご予約受付完了の旨のメール・メッセージ返信をご確認ください

ㅤㅤㅤ
■募集定員

◎ 席数16の店ですが、上限12名程度で開催する予定です
◎ 申込み状況によっては募集制限がかかる場合もありますので、申込みはお早めにお願いいたします


■その他

◎ 会場内にはお客様にご利用いただけるPCは用意いたしませんので、リクエスト曲は各自の携帯・スマホ、またはご自宅のPCで事前にご確認願います
Bruce Song Search
KaraFun Song Search
◎ その他、お問い合わせはメール等でお気軽にどうぞ


■4月以降の開催について

下記日程での開催を予定しております
4/2(木)
5/7(木) 第1部(昼の部)は貸切
6/4(木)

引用して返信編集・削除(編集済: 2026年02月28日 03:12)

青木悟さま
ご無沙汰しております。K2です。
今現在マスターがこちらに書き込みできない状況の様ですので、代わりにお返事させていただきます。
明日は昼の部は貸切りですので、夜の部でよろしければ是非お越しください。
お待ちしております^⁠_⁠^

引用して返信編集・削除(編集済: 2026年03月04日 23:26)

直前ですが、定員に達していなければ参加希望です。

引用して返信編集・削除(未編集)

マスター、お疲れ様でした。
Neil Sedaka本当に偉大なメロディーメーカーですよね。
多分初めて聴いたのはMotownに染まり始めた頃にFENで聴いたCaroleかcalendar girlだと思います。
演歌教室のスピンアウトで演歌歌手の大川栄策さん(さざんかの宿なんて知ってます?)の誕生日パーティーに御招待受けて一曲歌えと言われた時に満席の演歌ファンの前で「choo choo train is chuggin' down the truck〜🎵」と歌って妙にウケまくった事があります(笑)
R.I.P.🙏

引用して返信編集・削除(編集済: 2026年03月02日 08:54)

>ミサユさん

Neil Sedaka、そうなんですよね。
僕も今日の出張Bruce@銀座でginoさんからお聞きして知りました。
その話はすぐに参加者の皆さんに伝わり、さっそく何人かの方が追悼で彼の曲を歌っていました。

ミサユさんや僕の世代にとってはデビュー直後の'50年代末から'60年代初頭にかけての『オールディーズのレジェンド』というイメージ以上に、『'70年代ポップスの名曲を数多く世に送り出した名作曲家!』という印象が強いですよね?
'70年代半ばに名曲「Laughter in the Rain(雨に微笑みを)」で大復活し、その後も「Bad Blood」や往年のヒット曲のセルフカバー「Breaking Up Is Hard to Do(悲しき慕情)~Slow ver.」で自身がチャートを賑わす傍ら、Captain & Tennilleの歌で文句なしに全米で'75年最大のヒット曲となった「Love Will Keep Us Together(愛ある限り)」や同じく彼らの歌で'76年に大ヒットした「Lonely Night(Angel Face)」、Carpenters他で有名な「Solitaire」などオールディーズ時代を凌ぐ活躍ぶりでした。

あまり知られていない曲ですが、'78年頃にやはりCaptain & TennilleでTop10入りした「You Never Done It Like That(こんなのってはじめて)」も彼の曲で、どこをどう聴いてもエッチな想像をしてしまう内容の歌詞ですが、アレンジの良さもあって極上の『大人のポップス』に仕上がっていて大好きでした。

ミサユさんが歌うとすれば、やはりまずはアレでしょうか?😊
3/5、お待ちしています。

引用して返信編集・削除(編集済: 2026年03月01日 00:41)

ニール・セダカが亡くなってしまいました。追悼で何曲か歌いたいと思います。合掌

引用して返信編集・削除(未編集)

マスター、

毎度です〜
第2部参加します!
よろしくお願いします😊

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top