MENU
196,818

スレッドNo.279

出張Bruce in Nov.setlist

マスターの素晴らしい御判断で明日のコスタリカ戦も競馬のジャパンカップも気にせずに今日は思い切り歌って明日は俄かサッカーファンもルール分からない女子も侍blueの応援に備えましょう。Jリーグ創成を弊社で担当し、周りにあり得ないとバカにされながら対ドイツ戦2-1勝利をズバリ的中したボクとしてはコスタリカ戦も2-0勝利決勝進出を予想発表させて頂きます!

1.Gloryland / Daryl Hall & Sound of Blackness(yutaka)
2.Gloria / Laura Branigan(DK)
3.A horse with no name / America(RYO)
4.Don't cry / Asia(石川)
5Jealous guy / Roxy music(村田)
6.Old brown shoe / Beatles(yuki)
7.Nobody wants you when you're down and out / Bobby Womack(matsuda)
8.Out in the country / 3Dog night(いずみ)
9.Treasure / Bruno Mars(Manon)
10.Have yourself a merry Xmas / Kelly Clarkson(カシス)
11.Amanda / Boston(川俣)
12.Seven year ache / Rosanne Cash(赤井)
13.Suds in the basket / Sara Evans(くどう)
14.Johnny B / Hooters(トンヘレ)
15.Let your love flow / Bellamy brothers(いしいちゃん)
16.Bring it home to me〜Send me some lovin'/ John Lennon(yutaka)
17.Glimpse of love / Joji(DK)
18.Come to me / France Joli(RYO)おー!
19.Coming back to me / Pink Floyd(石川)
20.Dark end of the street / Flying Burrito brothers(村田)
21.I was born to love you /Queen(yuki)
22.Love land / Charles wright & the Watts 103rd street rhythm band(matsuda)
23.The family of man / 3 Dog Night(いずみ)
24.Versace on the floor / Bruno Mars(Manon)
25.When I need you / Leo Sayer(カシス)
26.Suddenly / Olivia Newton John & Cliff Richard(mick)
27.With or without you / U2(川俣)
28.Rocky / Austin Roberts(akai)
29.80's ladies / K.T.Oslin(くどう)
30.December / Collective Soul(いしいちゃん)
31.Eagles medley(mick)
32.More Love / James Carr(yutaka)
33.Viva Las Vengeance / Panic at the disco(DK)
34.Let's stay together / Tina turner(RYO)
35.All I need is a miracle / Mike & the mechanics(石川)
36.Wagon wheel / Darius Rucker(村田)
37.Breaking up is hard to do / Neil Sedaka(yuki)
38.Dom't let me be lonely tonight / Isley brothers(matsuda)
39.Reach out I'll be there / Average white band(いずみ)
40.That's what I like / Bruno Mars(manon)
41.No more blue Christmas / Natalie Cole(カシス)
42.How can I fall / Breathe(川俣)
43.Baby blue / Bad finger(akai)
44.Blame it on your heart / Patty Loveless(くどう)
45.There's a honky tonk angel / Elvis Presley(いしいちゃん)
46.Ricky martin medley(mick)
47.cabaret(live at Caesar's palace)Tom Jones(yutaka)
48.Let me love you tonight / Pure Prairie League(yuki)
49.Back in stride / Maze ft.Frankie Beverly (matsuda)
50.Black and white / 3 Dog Night(いずみ)
51.Leave the door open / Silk sonic(manon)
52.Without you / Nilson(akai)
53.16th avenue / Lacy J.Dalton(くどう)
54.Timber / Pitbull & Ke$ha(いしいちゃん、くどう)

引用して返信編集・削除(未編集)

> 勿論我々の間では話題になりましたよ。コード進行というより楽器とbass-lineのリフがまるで同じです。弟との結論はまさかFrankie程のartistがバレないと思う訳ないから確信犯で面白がって発表したに違いないという事でしたね。

なるほど。Mazeがポップな曲を取り上げて遊んだというのは面白い話です!

> matsudaさんの凄い所はもしかしたらdon't stop知らずにmaze歌われているかもと思わせてくれる所ですよね(^^;)

おっしゃる通り(笑)、Back In Stride が出る頃には Michael の曲のことなど忘れていましたし、それどころか、Back In Stride にしても、Bruce用に覚えたような曲です。

実は、当時、Mazeが好きと言っても、"Golden Time Of Day" とか "While I'm Alone" のような感じの曲を中心に聴いていたので、アルバムを買った時にも Back In Stride には殆ど針を落とさず(長いですし)、もっぱら別の曲ばかり聴いていました。

そう言えば、今は "While I'm Alone" のオケもあるので、機会があれば歌ってみたいですね。
でも、最近はKVのリリースも多いので、順番待ちの曲が多くて選曲が大変です。

引用して返信編集・削除(未編集)

マスターお疲れ様でした。
いえいえ実は心が寛く気遣いの人として名を馳せられるマスターが間違いなくワールドカップの日程を避けて土曜開催にされた事と皆感謝してますよー(^^;)
にしても嫌な予感が的中してしまいました。まさかあのドイツに勝ったイケイケムードにコスタリカに負けるとは書けないですよね。
また来週寝不足確定です。

Frankie Beverlyの曲は当時随分
話題になりましたよ。あの楽器の
使い方は明らかに確信犯ですね。

"Bruce"さんが書かれました:
> 毎度セットリスト作成、ありがとうございます!
> サッカーWPなどコレっぽっちも脳裏をよぎることのなかった僕をよくご存じの上でのコメント、ありがとうございます。(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

matsudaさんの凄い所はもしかしたらdon't stop知らずにmaze歌われているかもと思わせてくれる所ですよね(^^;)
勿論我々の間では話題になりましたよ。コード進行というより楽器とbass-lineのリフがまるで同じです。弟との結論はまさかFrankie程のartistがバレないと思う訳ないから確信犯で面白がって発表したに違いないという事でしたね。

引用して返信編集・削除(未編集)

>ginoさん

毎度セットリスト作成、ありがとうございます!
サッカーWPの日程のことなどコレっぽっちも脳裏をよぎることのなかった僕をよくご存じの上でのコメント、ありがとうございます。(笑)
って、この返信もよりによってこの時間帯に、テレビのない部屋でネット速報だけをチェックしながら書いてるし。(^^;


>Matsudaさん

"Maze/Back In Stride" と "Michael Jackson/Don't Stop 'Til You Get Enough"、僕は「なるほど~、気づいた人だれ? すごーい!」と素直な反応をしてしまいました。
でも、たぶん発表当時からよく知られたハナシなのかも?
と思ったら"Maze/Back In Stride" のほうがずっと後の曲だったんですね、たいして話題にならなかったワケだ。(笑)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年11月27日 20:00)

投稿No.283の続きです。
Michaelの曲のURLを以下の通り書いておきます(一つの投稿に複数のURLを書き込めないそうなので)。

Michael Jackson/Don't Stop 'Til You Get Enough

引用して返信編集・削除(未編集)

ginoさん

いつものように超特急セトリをどうもありがとうございました。

前半49番の "Maze/Back In Stride" ですが、観客席から "Michael Jackson/Don't Stop 'Til You Get Enough" と似ている、コード進行が同じだという意見をいただきました。

帰宅後2曲続けて聴いてみましたが、そう言われるとそうみたいな、そうでないような...。
ginoさんおよび他の方のご意見はいかがでしょうか?

Maze feat. Frankie Beverly/Back In Stride

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top