MENU
7,469

スレッドNo.38

Olivia Newton John

お亡くなりになったそうです。享年73歳。
先月工藤さんと"Summer Night"を歌ったばかりでした。
男女問わずに人気のある方でしたね。
去年秋の叙勲で「旭日小綬章」を受章したことは記憶に新しいです。
今月の出張Bruceでは彼女の曲を歌おうかな。
たくさんの素敵なヒット曲をありがとうございました。R.I.P.

引用して返信編集・削除(未編集)

FacebookのニュースフィードはOliviaだらけなのでこちらに投稿。
朝、亡くなられたことを知りました。びっくりしました。R.I.P.

Oliviaの思い出を少しだけ🌟
American Top 40のチャートを記録するのに、海外のアーティスト名を英語で書いていたのですが
NewtonとJohnの間にハイフンが入るんですよ。
どこにハイフンが入るんだったっけ?と、よく迷っていたのを覚えています。
彼女の大ファンってことではないですが、チャートにたくさんの曲を送り込んでいたので
ヒット曲はひととおり覚えています。ベストCDは、もちろん買いました!
Oliviaはとーってもキレイで、彼女の写真を見るたびに、いいなぁ、羨ましいなぁって思ってました💗
追悼で彼女の曲を何か歌いたいけど、わたしにはキーが全く合わなくて残念です~
まま@青木さん、ぜひ歌ってください~😊

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年08月09日 22:19)

『そよ風の誘惑』、生涯で唯一、「ジャケ買い」したアルバムでした。
国内盤の帯に書いてあった宣伝コピー、「米ビルボード誌が”気絶するほど美しいアルバム”と評した」って、なんじゃソレ?
ほぼ同時期のリンダの『風にさらわれた恋』と、どっちを手に取るかでその男の成熟度(性熟度?)がわかる?
僕はリンダのは後年CDで買いました。(笑)

まだ新橋に店を移転させる前、名古屋で店をやっていた頃の2003年か2004年に店の常連さんたちと3人で名古屋公演に行ったんですが、前から5、6列目あたりの席で、「歌ってる間しょっちゅう自分と目が遭った」と3人それぞれが言い張っていたのが思い出されます。
いわゆる「美人ポップス歌手」としては異例とも言えるほど長きに渡ってヒット曲を飛ばした人でしたよね。
後年、TVシリーズ『Glee』で「Physical」がフィーチャーされたり、『Grease』の周年記念イベント等もあって、チャートを降りてからも一定の存在感を保ち続けた人でしたね。

日本でも一時期、「一番人気のある(レコードの売れる)海外アーティスト」だったような。
なぜか「ジョリーン」とか「カントリーロード」とか、日本独自のヒット曲がその圧倒的人気を支えてたような記憶があります。
その時期、アメリカでは『Grease』の公開前で、彼女の人気もちょっと中弛みみたいな状況だったのにね。
いまだに企業の「お客様室」みたいなところの待ち受けBGMには「そよ風の誘惑」がよく使われてます。
でも、音が酷く割れてるのが多いんですよね。
何とかしてほしい。(苦笑)

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年08月09日 13:53)

このニュースにビックリしました。
まま@青木さん、情報ありがとうございます。

ありきたりですが「そよ風の誘惑」が大好きです。R.I.P.

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年08月09日 09:35)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top