MENU
19,123

祝!涙雨12巻発売、お話まだまだ続きますように。

はあ、ついに63話読んでしまいました。ここからまた更新まで長いのに。しくしく。
ででででも、私にとってご褒美回でした!ありがとう貞光さん、このタイミングで連れて帰ってくれて。
先生の書くこの涙雨は、もちろん先生の頭の中から世に出てきているのは分かっているのですが、なぜだか、先生にももうどうしようもない各人の動きのままに書かれているような気もするのです。
(以前、先生もちらりとそのような事を書かれていたような)
だからこそ祈る気持ちで毎回読んでまして。
どうなるか、どうなっちゃうのか、ドキドキがワクワクになる展開ならいいなと
祈る反面、どこか、もうどうしようもないんじゃないかという気もする、切なさが流れる物語だと読んでいて毎回感じています。

今回の決めゼリフ?孝章様の「よく見たら」にやられました。
これはもう、こんな状況で色々ほっといて帰れる人、この世にいますか?!
いやいない、いないはず、いないと信じたい!
頼むよ陽菜ちゃん、もうちょっとあらがおうよ。そんなのないよー。
…という状況で終わった今回。
だから読むの嫌だったのです。続きが気になりすぎる。うう。

というわけで、新巻発売嬉しいです、嬉しいですが、まだまだ続きますように。ずっと応援してます。お願いします!

季節は梅雨に向かっていますが、お身体大切になさってくださいね。
なぜだか、涙雨は6月が似合います。孝章様と陽菜の子供の頃のシーンを
思い出すからかな。

編集・削除(未編集)

おへんじ

>むぎさま

お返事大変遅くなりごめんなさい。

陽菜と同世代の今。
涙雨と出会って頂けて、とても嬉しいです。
ご感想を沢山ありがとうございます。

コメント拝見するに、
むぎさんこそ実に素敵で聡明な10代なのでは、
と感じます。

同級生に見守ってもらえていると知ったら、
陽菜も心強いだろうなあ。

>すずさま

今年に入って何気なく夏雪を知って、
お取り寄せまでしてくださるなんて、
本を幸せにして頂きありがとうございます。

夏雪以外も読んでもらえて嬉しいです。

どの学校の学生さんかな、
もしかしたらご近所さんで、
どこかですれ違っているかも知れませんね。

ムサシノはもう少しご当地感が出たらなあ、
と思いながら描いているのですが、
なかなか難しいです。

>ぺんさま

涙雨にハマって繰り返し読んでくださり
ありがとうございます。

今まで興味のなかった景色や風習に
触れるきっかけの一端となれて、
それもなんだか嬉しいです。

是非ラストまでおつき合い下さいますれば
幸いです。

>ゆきおさま

涙雨63話のご感想、
掲載直後にありがとうございます。

12巻の単行本作業は
ようやく概ね終わりつつあるというところです。
帯を含めてデザインも素敵に仕上げて頂いたので、
早く見て頂きたいなあ、と思っています。

編集・削除(編集済: 2024年04月26日 16:20)

読みました〜

河内先生 おはようございます
おへんじ
嬉しい言葉のオンパレードで本当にありがとうございます 

今 涙雨の63話を読みました
おかあさま…恐ろしい人だとずっと思っていますが最愛の息子が病気になって忌々しい程に息子の幼い頃とそっくりな たーくんがやって来たら
おかしくなるのも仕方がないか…
いつかたーくんと気持ちが交わることがあるのでしょうか?
雛子のお父さん 見た目と裏腹で怖い人…でも もっと怖い人がいそうですね(ラスボス?は誰なのか楽しみでもある)
今回は何よりたーくんとヒナが会えてよかった ヒナがどんな格好をしていても気づいてくれるたーくん最強です
菊は切ないー
6月に12巻が出る予定なんですね!
楽しみに待っています
近頃日々の寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期ですがどうぞご自愛くださいね
長文失礼しました

編集・削除(未編集)

涙雨とセレナーデ

涙雨とセレナーデが大好きです。ここ数年少女漫画にハマりあれこれ読んできましたが、涙雨とセレナーデがダントツで好きで、飽きることなく何度も繰り返し読み返しています。古本で集めてしまったので近々新品で買い直す予定…。それくらい大好きです。明治時代って服装も街並みも素敵ですね!今まで全く興味がなかったですが、明治時代のこと突然知りたくなってあれこれ調べたりしてしまっています。
陽菜も雛子も菊之進もいいですが、何より孝章様が最高です。不幸な生い立ちも優しくて一途なところも、やきもち焼きで堅物なところもいい。言葉遣いも素敵すぎて、胸に刺さりまくっています。どうかどうか孝章様を幸せにしてください!もう一生分の不幸は背負ったはず…。少女漫画読んでるとヒロインが幸せになるラストをいつもは望むのですが、こんなにもヒーローを幸せにしてあげたいと思うのは初めてです。
これから先どうなるのか、どんなラストを迎えるのか、全く想像がつかなくて楽しみでもあり怖くもありますが、必ず最後まで見届けます!

編集・削除(未編集)

はじめまして

はじめまして。大学生、21歳です。2ヶ月ほど前、何気なくネットを見ていた時、”緑色の植物に囲まれた目つきの悪い青年”と目が合い、そのまま試し読みへ…。そして「夏雪ランデブー」と河内先生と出会いました。「夏雪〜」を読み、ずっと探していたようなものが見つかったような、とても満たされた気持ちになりました。10年以上も前の作品とのことで、手元に置くことは難しいかなと(私は連載当時小学生でした…。)思っていたのですが、お取り寄せができ、本日無事手元に。書店で受け取る時、嬉しくて顔が真っ赤になってしまいました…。これからの人生のお守りです。「涙雨とセレナーデ」「ムサシノ輪舞曲」(大学周辺が舞台で嬉しいです)も読んでおります!今こうして先生の作品を心待ちにできること、幸せでいっぱいです。お身体に気をつけて、これからもどうか、作品を待たせてください…!

編集・削除(未編集)
合計93件 (投稿93, 返信0)

ロケットBBS

Page Top