MENU
15,539

スレッドNo.90

「伊豆が岳の桜」は咲いていませんでした。

 遅めの桜が満開となった今年です。関東は早、葉桜が全盛であと1週間程度で見ごろが終わります。そんな日和に誘われて、秩父・蓑山に桜見物に行きました。人気のコースは老若入り交りの人がのんびりと春の桜の陽気を満喫していました。中にはコスプレスタイルの若者が散歩を楽しんでいました。ひとしきり桜見物と朝食を楽しみ終えて、時間が早かったので、ふっといつも話題に上る伊豆が岳頂上の桜が気になり帰りに寄ると、いつもながら、人気で何組も頂上で昼食を楽しんでいました。ツツジは見事に咲いてましたが、お目当ての桜はまだまだで来週あたりが咲くかなあといった感じでした。毎年、振られどおしの桜に、今年こそは会いに来週またこようと思ってます。

引用して返信編集・削除(未編集)

 今日の伊豆が岳の桜は満開でした。朝は比較的早かったため、登山者はちらほらであったが、頂上の山桜とミツバツツジは見事に咲き誇っていました。これで長年登らせてもらっている伊豆が岳の一番きれいな姿を見ることが出来た思いです。今日は気合が入っていたため、まきみちを通らず五輪山、男坂と一気に登る最短コースをとりました。帰りの水汲みにと武甲山アプローチの林道に立ち寄ったらなんと駐車であふれ、延命水の所まで停めてあり、また、外人の登山者が団体で登っていった。百名山ブームもここまでくると何となく名のある山の休日登山はしばらく遠慮しなければと思ってしまいます。低山の緑が日ごとに増しています。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top