MENU
17,162
固定された投稿

♪アネックスジャズバンドレッスンスケジュール♪

2024年
3/3  3/24 
*注意:当初3/17予定だったものが変更になっています!

4/7  4/21
5/12  5/26
6/2  6/16
*6/30補講追加決定!!!(蒲田ライブ用です!)
7/7   7/21
8/4    8/18
9/8   9/15
10/6    10/20
11/10   11/24
12/1   12/15

2025年
1/12    1/26
2/2   2/16
3/2    3/16
4/6    4/20
<2024.3現在ここまで確定>

♪ライブの予定
2024年7月13日(土)@蒲田ニューエイト アネック単独ライブ

編集・削除(編集済: 2024年04月10日 04:12)

4/22休み

風邪をこじらせてしまい、ずっと咳止まらず声がほぼ出なくて、大きく息を吸い込めず楽器吹けそうにないです。
本日レッスン休みます。
中川先生 皆さま、ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。 すみません。
かなざわ

引用して返信編集・削除(未編集)

お大事にしてください!

引用して返信編集・削除(未編集)

蒲田ライブ用の補講、追加決定しました。

みなさま
7月の蒲田ライブ用のイレギュラーレッスン(補講)を
追加していただけました。
スケジュール調整の上参加のほど、よろしくです。

6月30日 13:00-16:30(17:00くらいまで)

6月のレッスンは、2日 16日 そして30日です。
上段固定スケジュール修正済み

mika alto

引用して返信編集・削除(未編集)

ストライク・アップ・ザ・バンド Count Basie & His Orchestra (arr. S. Nestico)

ストライク・アップ・ザ・バンド

?si=hGY6TmJPR-60gn8y

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年03月24日 20:35)

「ストライク・アップ・ザ・バンド(楽隊を始めろ)」は戦争批判をテーマに1927年に作曲(1930年に改訂)された同名のミュージカルの序曲です。この吹奏楽版の原曲はミュージカルのために書かれたナンバーを元に、ガーシュイン自身が後に演奏会用序曲として再構成した作品です。

?si=aKRWuvbIw_Y4vQSB

引用して返信編集・削除(未編集)

歌劇「イル・トロヴァトーレ」よりアンヴィル・ コーラス(鍛冶屋の合唱)

Glenn Miller グレン・ミラー

?si=mozrKSkhCOBEfav_

引用して返信編集・削除(未編集)

『鍛冶屋の合唱』(Coro di Zingari : ジプシーの合唱)は、19世紀イタリアの作曲家ジュゼッペ・ヴェルディによるオペラ『イル・トロヴァトーレ Il Trovatore』の中でジブシーの男たちが鍛冶仕事で金床(英:Anvil アンヴィル)をリズムよくハンマーで叩きながら歌うコーラス曲。英語圏では「アンヴィル・コーラス(Anvil Chorus)」という題名が定着している。

?si=O4nS5JXpfXY2VvzY

引用して返信編集・削除(未編集)

アンヴィル・ コーラス The Anvil Chorus · US Air Force Airmen of Note

?si=IoRhSGKyZ-5nGaF_

引用して返信編集・削除(未編集)

明日お休み

明日の練習は都合によりお休みさせていただきます。よろしくお願いします。村山

引用して返信編集・削除(未編集)

明日の練習

明日は仕事の予定があり、練習は欠席します。すみません。 福島

引用して返信編集・削除(未編集)

東京 蒲田の時間貸しライブハウス ニューエイト

http://neweight.tokyo/
蒲田駅から徒歩3分
テーブル:50個 座席:150席(イスのみのレイアウト時)
ステージの大きさ:幅7m × 奥行き 4m 客席の広さ:幅8m × 奥行き 12m

引用して返信編集・削除(未編集)

蒲田佐藤ビルB1 ニューエイト
蒲田駅から徒歩 300 m、4 分

引用して返信編集・削除(未編集)

村山さんへ

ピンクのペンが譜面台に残ってたので、持ち帰りました。
次回レッスンに持っていきます!
かなざわ♪

引用して返信編集・削除(未編集)

ひゃ~忘れてしまった。ありがとうございます。次回はかねてより予定がありお休みしますので、次次回によろしくお願いします。  村山

引用して返信編集・削除(未編集)

昨日はお疲れさまでした。

バンドのみなさま、

昨日はお疲れさまでした!
LIVEもとても盛り上がりましたし、皆さん本番MAXな演奏で素晴らしかったです。やっぱりLIVEができるのは楽しい。
今年は新宿が春・秋とも無いようなので、何か考えたいですね。
昨日の打ち上げでもそれで盛り上がりましたが、一度やはりYAMAHAに真剣に掛け合うことも必要かもしれません。
有料の音楽コースに通っているのに生徒主体でLIVEを行うことには確かに疑問があります。
ただ、それで短い音楽人生の時間を無駄にしてしまうのももったいないので、金澤さんと相談しながらみんなで役割分担を決めて、なんとかやってみたいですね。

さて、昨日の打ち上げの会計報告です。
今回、生徒さん9人に対して先生の人数5人と割合が高かったので、苦肉の策で飲み放題コース1500円/人+料理5品という形で4000円/人、計36,000円の予算で段取りました。
が、結果、会計額は¥43,440でした…(涙
差額の大きなところはお通し代¥550×人数分の¥7,700なんですが、それ以外にも一人2品(合計28品)の注文が必要だとか飲みほ代にネットでは税込みと書かれていたのに計算では外税になっていたり、謎の奉仕料¥3620入っていたりとか。
結果的に2品注文はなし、中川先生の分人数を減らしてもらい(ほんとは当日キャンセル料かかるらしい…)、それでも上記の金額です。
途中でお店側と何度も交渉していたので、ちょっとばたばたしてしまってすみませんでした。
日曜日のあの時間に入れるお店の選択肢がほぼなかったのでしょうがないのですが。
そんなわけで、不足分7,440円から木村さん追加支払い分500円を除いて一人867.5円の追加になります。
(強制徴収はしませんので、気が向いたらお支払いください)
ポンコツ幹事で申し訳ありません。
でも久々にメンバーのみなさんと交流ができたのはとっても楽しかったです。
またやりたいのですが、次回から優秀な幹事さんに交代、持ち回りで、というのもご検討ください♪

ではでは、引き続きよろしくお願い致します~!
*長文失礼しました

引用して返信編集・削除(未編集)

てんまさん
いつも幹事ありがとうございました。
明日1000円お支払いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

天間さん

幹事お疲れ様でした。追加分お支払いします。
幹事も、みんなで分担してやりましょう。

福島

引用して返信編集・削除(未編集)

天馬さん

 本番相変わらず格好良かったですよ。また幹事お疲れ様でした。次回レッスン時に1000円お支払いしますね。 

川口

引用して返信編集・削除(未編集)

本田さんも500円は領収済みです。ありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

明日の練習

明日は所用があり、前半組に参加して、さらにすみませんが14時くらいに早退させていただきたいと思います。 福島

引用して返信編集・削除(未編集)
合計216件 (投稿141, 返信75)

ロケットBBS

Page Top