MENU
244,639

スレッドNo.19

教えて下さい

今日、高崎の公園で撮ったキセキレイの事で教えて下さい
胸の黄色が薄く、初め幼鳥かと思ったのですが若鳥のような・・・
よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

2枚目

引用して返信編集・削除(未編集)

3枚目

引用して返信編集・削除(未編集)

野鳥大好き様
 体羽が羽枝の粗い幼羽ではないようなので、巣だったばかりの雛ではないですが、風切や雨覆、尾羽が一様にきれいな羽に見えるので、今年生まれの幼鳥かもしれません。虹彩の色、各羽の形状や摩耗具合などの情報があれば、もう少しわかることがあるかもしれませんが、画像だけだと難しいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ヨタカ様
教えて頂いてありがとうございます。
虹彩の色や羽の様子等、いろいろな角度からの検討が必要なのですね
勉強になりました。また続けて観察したいと思います
お世話になりました

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top