MENU
252,472

スレッドNo.415

62年前へ戻れます!

 群馬県鳥類目録の新しい記事「歴代の目録からみた群馬県の鳥類の動向」が公開されました。目録掲載種の変遷を辿ると群馬の鳥類の動向が見えてくる、というものです。下記から閲覧ページ(会員限定)へお入りください。パスワードは野の鳥374号(2022年11/12月号)に同封されています。
https://www.wbsj-gunma.org/mokurokuver2/mokurokuver2.html

 特にお薦めしたいのがこの記事の電子付録で、1961年発行の「群馬県の野鳥」です。手書き原稿のガリ版刷りで、公の物は高崎と前橋の市立図書館に各1部あるだけの貴重な資料です。今回、会員の谷畑さんの蔵書をお借りしてPDF化したものを、著者の卯木さんのご厚意で、会員のみなさんへ公開できることになりました。62年前の群馬の鳥がどんな様子であったのか、ぜひ想いを馳せてください! 読まれた方は、ご感想を掲示板へお寄せいただければ幸いです。

引用して返信編集・削除(未編集)

 資料を読むには閲覧ページへログイン後、下図の「資料」を開いてください。
 会員限定公開の貴重な資料です。当然ですが、譲渡や二次配布は固くお断りします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top