MENU
244,705

スレッドNo.512

クロアシアホウドリ

春先になるとよく見かけるアホウドリ。

人を恐れず2m先にまで寄ってきました。


珍しかったので投稿します。

引用して返信編集・削除(未編集)

その他

引用して返信編集・削除(未編集)

その他

引用して返信編集・削除(未編集)

その他

引用して返信編集・削除(未編集)

アホウドリ、クロアシアホウドリ

引用して返信編集・削除(未編集)

伊豆諸島でしょうか? 白いのはコアホウドリですね。

釣り船の近くに寄って来るという事は、普段から餌を与える人がいるのでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

コアホウドリなんですね。

あえて餌付けするようなことはほとんどありません。

付餌の付け替えなどで、海に落ちた餌を食べられる事を知ったのではないかと思います。

ハシボソミズナギドリの幼体が餌を求めて近距離まで来ることは当たり前ですが、アホウドリがここまで接近してくるのは珍しいですね。

よほど餌が取れず、腹を減らせているのかもしれませんね。

引用して返信編集・削除(未編集)

場所は相模湾内です。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top