MENU
257,655

スレッドNo.667

これは誰でしょうか。

この掲示板のトップ写真のホシガラスに感化されて?、昨日、湯の丸高原~池の平湿原~高峰温泉の辺りへ、ホシガラスを探しに行ってきました。
結果、ホシガラスは声しか聞けませんでしたが、代わりに何だかわからない猛禽類の写真が撮れました(笑)
だいぶ拡大した写真ですが、これは誰でしょう?わかりましたらお教えください。

引用して返信編集・削除(未編集)

じゅん様
 投稿ありがとうございます.飛翔形はサシバが近いように思いますが,いかがでしょう.尾羽に横斑があるのと尖った翼端が黒く見えるのもサシバっぽい気がします.下雨覆や体下面が黒っぽく写っているのは空バックで影になっているからかもしれませんし,もしこの色が正しいならサシバの暗色型かもしれません.ただ,この時期の生息環境としては標高が少し高いような気もします.他の方のご意見をお聞きしたいです.

引用して返信編集・削除(未編集)

ヨタカ様
画像をご検討いただき、ありがとうございました。実は、私も、サシバかな?と思いました。ただ、手持ちの本の写真に「これだ!」と言えるものがなくてモヤモヤしたままだったので、この場所をお借りしました。お世話になりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top