MENU
8,054

スレッドNo.138

BonsFMmini Ver14.39 を公開しました

BonsFMmini Ver14.39 を公開しました。

「BonsFMmini」
大きな変更を行いましたので、不具合があれば報告をお願いします。
その他の要望は順番に対応していきます。

拡張子対応のロジックを見直しました。
動画、画像、テキストの場合は、「パラメータ設定」画面の「Extention」タブに拡張子を追加して下さい。

「パラメータ設定」画面の「Color」タブの以下の項目で、「標準」と「太字」の設定を可能としました。
「01 Main インフォーメーションフォント」
「03 Main ファイル一覧フォント」
「13 Main View テキストフォント」

「ファイルコピー」「ファイル移動」「ファイル解凍」「ファイル圧縮」「カレント変更」画面で、「.」「..」「.\」「..\」の操作を有効にしました。その後にフォルダを指定する場合は「.\001」や「..\002」のように「\」を付けて下さい。「.001」や「..002」は受け付けませんので注意して下さい。

「設定」画面以外で、ファイル名とフォルダ名を入力する箇所は、「編集ボックス」から「メモ」に変更して、長い文字列を折り返して表示するように変更しました。

「カレント変更」画面で、履歴は「ファイルコピー」「ファイル移動」と同じ内容に変更しました。

「ファイルコピー」画面で、「同一ファイルが有る場合、新しい名前で複写」の場合に、上書きでコピーを可能にしました。

「ジャンプファイル」「ジャンプフォルダ「ファイルの複写 FTPサーバへ」「FTP タイムスタンプの同期」「FTP ミラーコピー」「ソフトウェア起動」「ネットワーク接続と切断」画面で、「Insert」キーで「操作」の「入力」、「Delete」キーで、「操作」の「削除」を実行するようにしました。

「annsFMimage」
「ファイル移動」と「マーク移動」で、「BonsFMmini」の移動とマークは、メニューの「拡張」で設定して下さい。

「annsFMtext」
「検索バー」の検索の不具合を修正しました。

「annsFMsusie」
「ファイル選択」を操作した時に、元の「ファイル選択」の箇所に戻らない不具合を修正しました。

「BonsFMmini」「annsFMimage」「annsFMtext」「annsFMsusie」「BonsHelp」
メニューの「ヘルプ」にバージョン表示を追加しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

>BonsSpmSpl
>フォルダ内の画像が表示出来無い

修正しましたので、確認をお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます
キーボードイベントで処理
変更のキーの動作など確認しました

annsFMarchive
画像表示の画像ビューワ [Susie]
で複数画像の表示出来無い

BonsSpmSpl
フォルダ内の画像が表示出来無い
ax7z.spiやaxcurico.spi/sphなど

よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

動作確認ありがとうございます。操作が可能になり良かったです。

要望のキーボードイベントのショートカットキーを追加しましたので確認をお願いします。
「W」は要望の機能と重なるので、「W」「G」「S」での画像表示は無効にしました。
あと、キーボードイベントを使用する場合は、メニューのショートカットは設定しないように変更しました。

画像表示には「WIC」等の表示を追加しました。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます
カーソル表示を改善 アンチェック
キーボードイベントで処理 チェック
(設定 https://imgur.com/tm6vCaX)

キーが効くようになりました
だだ、以下の変更したキーも動作してます
(まあ変更したキー動作はうれしいのですが正しい動作なのかと)
---
>変更したいキーがあれば連絡をお願いします。
annsFMarchive-KeyDiff.txt
ファイル 終了(&Q) Q 1041
操作 画像ビューワ [WIC] (&W) Ctrl+W 1113
操作 画像ビューワ [GDI] (&G) Ctrl+G 1114
操作 画像ビューワ [Susie] (&S) Ctrl+S 1115
操作 全マークファイル(&H) W 1122
操作 全マークフォルダファイル(&O) Shift+W 1123
---

カーソル表示を改善はオンオフどちらも枠無し

カーソル表示を改善 チェック
キーボードイベントで処理 チェック

こちらはデフォルトのショートカットキーのみになりました

あとannsFMarchiveの画像表示にも以下が欲しいです
> 03:画面上部のインフォーメーションに、現在選択されてファイル読込モ
> ード「WIC」「GDI」「Susie」を表示するように変更しました。

よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

こちらでは発生しないので対策が見つかりません。
現状では、メニューのショートカットキーを設定しているだけで、あとはWindowsの処理に任せています。

使えないののは困ると思うので、暫定として、メニューのショートカットキーで操作するか、または、キーボードイベントで処理するか、の選択を追加した、Ver10.59を公開しました。
ただし、キーボードイベントで処理する場合は、デフォルトのキー設定のみになっていますので、変更したいキーがあれば連絡をお願いします。

お手数ですが、動作確認をお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

> 「カーソル表示を改善」ですがオンオフどちらでも
> またキーが効かなくなりました
3連休中キーを邪魔してる原因が無いかと試してましたがダメでした。
他に何か思い当たることは無いでしょうか?

Windows Updateを最新まで適用(Win10x64 バージョン21H2 OSビルド19044.1826)
常駐ソフトは出来るだけ終了
Windows Defenderの除外にannsFMarchive.exeを追加
Windows Defenderのリアルタイム保護のオフ
ウイルス対策ソフトをオフ
テキストカーソルインジケーターをオンオフ
MicrosoftIMEを以前のバージョンに変更
MicrosoftIMEをGoogle日本語入力に変更
v10.58をannsFMarchiveExecute.exeで起動
7-zip32.dllを旧バージョン(17.01.00.01)にする
解凍用zipdllをLMZIP32.dllやUNZIP32.DLLに変更

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます
「カーソル表示を改善」ですがオンオフどちらでも
またキーが効かなくなりました
> ショートカットキーが効かない場合は、全てのショートカットキーが効かないのでしょうか?
全ては試してないですがu,v,d,ctrl+p,[,],F7などデフォルトキーや変更したキーもダメでした
完全に効かないわけではなくたまに効くときもあります
よろしくお願いします

テスト画像(右下のソフトはキー押し確認用です)
https://imgur.com/RRUc2jE

引用して返信編集・削除(未編集)

>ポップアップ画面のチェック(パス付きで解凍など)が大半グレーで変更は閲覧(一覧に戻る)→アーカイブパラメータ設定からしか出来ない

設定の基本は「アーカイブパラメータ設定」で行い、情報のみ表示というコンセプトでした。特に理由はないので、設定を可能としました。

カーソル枠の件は、パラメータで設定できるように変更しました。
デフォルトではチェックですが、ショートカットキーが動作しない場合はアンチェックにして下さい。

開発環境では、「アンチェック」では枠がついたり、つかなかったりと動作が不安定な事が判りました。なお、「BonsFMmini」では途中からカーソル枠が付くように、同じ変更を行っていました。


ショートカットキーが効かない場合は、全てのショートカットキーが効かないのでしょうか?
「annsFMarchive」では、「検索」画面が起動時から作成されている事が異なっています。

「annsFMarchive」Ver10.58 を公開しました。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます
キー操作出来るようになりました
枠は付かなくなりましたが仕方ないですね
あと
ポップアップ画面のチェック(パス付きで解凍など)が大半グレーで
変更は閲覧(一覧に戻る)→アーカイブパラメータ設定からしか出来ないようですが
4月頃7-zip32.dllのテキスト形式で取得やポップアップ画面対応
していただいたその後位からなので
これって何かの対策でしたっけ

よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

動作確認と状況報告、ありがとうございます。

「annsFmarchive」はVer10.56をアップロードしました。
一度Ver10.47に戻し、一覧表示画面での「名前」の内容の変更、起動時にファイル名が渡されていたらタイトルバーに表示する、の修正を行いました。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

BonsSpmSplx64 ZBYPASSA.SPHの件
以前の書き込み通り
annsFMunbypassだけで問題ありませんが
一応テストした結果の報告だけしときます
AM_TXT_D.SPI/AmAni.spi/AmIcon.spi/amzip.spi/ax7z.spi
axanicur.spi/axcurico.spi/axeres.spi/axextend.SPI
axgif.spi/axicl.spi/axpdf.spi/axpdfium.spi/axzipx.spi
tar32.spi/axtpsd.spi/axttc.spi/axtxt.spi/axffmpeg.spi

BonsSpmSplx64
手持ちの書庫プラグイン&ZBYPASSA.SPHは全てダメでした
TOROさん自身のSusie plug-in
axextend.SPI&ZBYPASSA.SPH
でも画像表示出来ないですね

ただTOROさんのファイラーでは
axpdf.spi&ZBYPASSA.SPH
などほぼ表示出来るようです

書庫ソフトですがrecesで
axpdf.spi&ZBYPASSA.SPH
を使い解凍した画像も表示可能です

添付画像上から
使用Susie plug-in(axpdf.spi&ZBYPASSA.SPH)
BonsSpmSplx64で開いた所(axpdf.spi&ZBYPASSA.SPH)
TmpSpmSplの中身
IrfanViewでTmpSpmSplの画像表示
TOROさんのファイラーで開いた所(axpdf.spi&ZBYPASSA.SPH)
TOROさんのファイラーで開いた画像表示(axpdf.spi&ZBYPASSA.SPH)
recesで解凍(axpdf.spi&ZBYPASSA.SPH)
recesで解凍画像をIrfanViewで画像情報
recesのマクロ
recesのSusie plug-in
使用Susie plug-in(axpdf.spi&annsFMunbypass)
BonsSpmSplx64で開いた所(axpdf.spi&annsFMunbypass)
IrfanViewでTmpSpmSplの画像情報


追記
添付画像が縮小され見難いので以下にアップしました
https://imgur.com/aHnhSOq

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年07月12日 19:02)

対応ありがとうございます
annsFM→パラメータ設定→Tools→アーカイバ→
"D:\Software (x86)\annsFM\annsFMarchiveExecute.exe" hspm=%h
で試しましたが
残念ながらダメでした
色々対策していただきましたが
枠対策よりキーが効かないほうが影響が大きいので
一旦枠対策を以前に戻せないでしょうか

あとannsFMarchive 10.55のタイムスタンプがおかしいみたいです

よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

確認ありがとうございます。
ポップアップから戻ったら、再度ショートカットキーを設定するように変更してみました。

起動が安定しないという事なので「annsFMarchiveExecue.exe」を作成しました。
「annsFMarchiveExecue.exe」は「annsFMarchive.exe」と同じフォルダーにコピーして下さい。
あとは、拡張子設定の「annsFMarchive.exe」を「annsFMarchiveExecue.exe」に変更して下さい。

「annsFMarchiveExecue.exe」は、単純に「annsFMarchive.exe」を起動するだけです。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

修正ありがとうございます
残念ながらダメでした
以下にテストの様子の動画アップしました
https://imgur.com/7KmvPLn
右下のソフトはキー押し確認用です
一つ分かったのは
annsFMから起動した時がダメみたいです
続けて試したBonsFMminiでは大丈夫でした
annsFMとBonsFMminiは同じannsFMarchiveを
起動してるのですが謎です
ちなみにアクセラレーターキー?であってるのかな
ALTキーでメニュー操作OキーしてのUキーは大丈夫
新規に解凍したannsFMarchiveにポップアップ解凍の設定だけした物もダメ
たまにannsFMでも大丈夫の時もありさらに謎です
よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

「annsFMarchive」
・「ポップアップ解凍」画面から戻る時の処理を再度変更してみましたので確認をお願いします。こちらの環境では前回も正常でしたので原因の特定には至っていませんが、少し修正をしてみました。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます
> 「annsFMarchive」
> 「ポップアップ解凍」画面から戻る時の処理を変更してみましたので確認をお願いします。

枠は付きました
ただ、こんどは一覧に戻った時
キー操作(Uキーで解凍など)が効かなくなりました
annsFMarchiveにドロップ&開くではキー操作出来てます


> 「BonsSpmSpl」
> ソートの不具合を修正しました

ソート出来ました

> レスポンスファイルのソートを見直しました。ファイラー形式の場合は、表示されているファイルのみ対象としました。
> ZBYPASSA.SPHの使用を可能にしてみましたが、自分の環境では「GetPicture」以外では正常に動作しませんでした。annsFMunbypass.exeだけでは機能が不足であれば、引き続き状況を報告して下さい。

まだax7z.spiとaxpdf.spi試しただけですが
こちらでもBonsSpmSplにファイル表示されますがannsFMimageで画像の表示は出来ないですね
TmpSpmSplフォルダにある画像を直接画像表示試してもしてもダメでした
IrfanViewで見るとヘッダが読めないとか画像壊れてるとかの表示でした
annsFMimageはZBYPASSI.SPH対応だった流れで一応試しただけでannsFMunbypass.exeで十分です

> 「BonsFMmini64bits版」ですが、現在では「...iso」の場合は、解凍には対応していません。要望があれば「annsFMunbypass.exe」のような対応を考えてみたいと思います。現在の未対応は「.iso」「.bga」「.gza」「.gca」「.arj」「.yzl」です。

「.bga」「.gza」「.gca」「.arj」「.yzl」はほぼ使わないですし
「.iso」も他の書庫ソフトがあるので非対応で問題無いです

引用して返信編集・削除(未編集)

「annsFMarchive」
・「ポップアップ解凍」画面から戻る時の処理を変更してみましたので確認をお願いします。

「BonsSpmSpl」
・ソートの不具合を修正しました
・レスポンスファイルのソートを見直しました。ファイラー形式の場合は、表示されているファイルのみ対象としました。
・ZBYPASSA.SPHの使用を可能にしてみましたが、自分の環境では「GetPicture」以外では正常に動作しませんでした。annsFMunbypass.exeだけでは機能が不足であれば、引き続き状況を報告して下さい。

「BonsFMmini 64bits版」ですが、現在では「...iso」の場合は、解凍には対応していません。要望があれば「annsFMunbypass.exe」のような対応を考えてみたいと思います。現在の未対応は「.iso」「.bga」「.gza」「.gca」「.arj」「.yzl」です。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます

BonsSpmSplx64
axpdf.spi&annsFMunbypass.exe
問題なく解凍&表示

axpdf.spi&ZBYPASSA.SPH
解凍されるが画像表示出来ない
TmpSpmSplにある画像があり表示可能
BonsSpmSpl.txtに記述がないので
ZBYPASSA.SPHは対応してないのでしょうか?

ifextend.SPH
解凍&表示は問題無いがソートされない
設定のexplorer準拠ソートオンオフでも変わらないです
以前のBonsSpmSplではソートされてました


annsFMarchive
annsFM&BonsFMminiでマウスダブルクリックでannsFMarchive起動
ポップアップ解凍表示→閲覧(一覧に戻る)→ファイラー&テキスト形式どちらも
で枠が付かないです
annsFMarchiveにドロップ&開くでは枠が付きました

よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

「BonsSpmSpl」
・ファイルリストを渡す場合はソートしてから渡すように修正しました。
・全体の操作を見直しました。
・「.icl」は開けるようになりましたが、特定のファイルでエラーになります。ファイル自体が壊れているような感じです。
また同一のファイル名があるので、「全てのファイルの解凍」では全部が解凍できない結果になります。
この場合には、「カレントのファイルを解凍」を操作して下さい。
・インフォメーションの半角&の表示を修正しました。

「annsFMarchive」
・カーソルの枠線表示を修正しましたが、こちらでは正常に表示できています。
表示できない場合は「開く」「ドロップ」「ファイラーからの連携」「テキスト形式」「ファイラー形式」の状況を教えて下さい。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

annsFMimageに要望
BonsSpmSplの表示はソートされてますが
BonsSpmSplから送られた画像が順番どおりに見れないので
annsFMimageにソートが欲しいです

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます
軽く試しました

BonsSpmSpl 1.02
axeres.sph(axeres.spi)で.iclが開けましたが
画像が表示出来ない
TmpSpmSplにある画像は表示できる
追記 annsFMarchiveでは表示出来ました
アップ画像1
axanicur.sph
axcurico.sph
axextend.SPH
axttc.sph
では表示出来ました

インフォメーションの半角&の表示がおかしい
アップ画像3

> 64bits の OS で、32bits の 「SPI」を実行する時には、「annsFMunbypass」を使用します。
annsFMunbypass.exe
ax7z.spi&7z.dll
axpdf.spi
で試しましたがダメでした
BonsSpmSplがフリーズしプロセスをkillしないと終了出来ない
アップ画像4

annsFMarchive 10.50
> カーソルの枠線表示を修正しました
xp環境は出ます
win10x64で枠線が出ない
BonsSpmSplは出ます
アップ画像2

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年07月04日 18:09)

「annsFMarchive」
カーソルの枠線表示を修正しました。
タイトルバー一番右側のファイル名表示で「&」がある場合の表示を修正しました。

「BonsSpmSpl」
カーソルの枠線表示を修正しました。
「.sph」の不具合を修正しました。「axextend.sph」で動作確認を行いました。
今回は取得した情報をバイナリ解析して作成しましたので、それ以外は未確認ですので、不具合があれば報告をお願いします。

「BonsHelp」
起動時にテキストボックスにフォーカスを移動するように修正しました。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

スイマセン
画像間違えました
axextend.SPIとaxextend.SPHのはこちらです
axextend.cfg
---
; :GS PDF
; *.pdf
; &>"D:\Program Files (x86)\gs\gs9.07\bin\gswin32c.exe" -dSAFER -dBATCH -dNOPAUSE -sDEVICE=jpeg -r200 -sOutputFile="%dst%\%03d.jpg" "%src%"

:アニメーションGIF、マルチページTIFF、WebP Animation、マルチページPDF
*.gif;*.tif;*.webp;*.pdf
&>"D:\Software (x64)\Portable\ImageMagick\convert.exe" "%src%" "%dst%\img.bmp"
---

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます

BonsSpmSpl32bits版(axextend.SPI)
は圧縮ファイルの内容を開けました(画像左)
BonsSpmSpl64bits版(axextend.SPH)
はダメでした(画像右)
別のsphと画像でもダメ
(サポートしているSPM(SPL)ががありません)←「が」2つある

> ・カーソル位置の枠表示を修正しました。
annsFMarchive
BonsSpmSpl
この2つダメでした

> ・タイトルバーの表示で「&」が入る場合の不具合は確認できませんでしたが
No.154の画像のタイトルバー一番右側の「1&2」の「&」が2つになります

よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

「BonsFMmini」
・カーソル位置の枠表示を修正しました。
・拡張子対応の内容を再度見直しました。
・ファイル移動で空フォルダがのこる不具合を修正しました。

・タイトルバーの表示で「&」が入る場合の不具合は確認できませんでしたが、「&」の表示が半角でないような感じですが「annsFM」でも同じような表示でした。

「annsFMarchive」
・カーソル位置の枠表示を修正しました。
・インフォメーションで「&」が入る場合の表示を修正しました。
・別の書庫を開いたときに前の情報を削除するように修正しました。
・「名前」の内容は拡張子を削除した内容に変更しました。

・タイトルバーの表示で「&」が入る場合の不具合は確認できませんでしたが、「&」の表示が半角でないような感じですが「annsFM」でも同じような表示でした。

「annsFMimage」
・フルスクリーンから復帰した時に、メインメニューが表示されない不具合を修正しました。


「BonsFMmini」「annsFMimage」「annsFMarchive」を更新しました。

「BonsSpmSpl」を新規に公開しました。「annsFMarchive」の「一覧表示[Susie書庫]」を抜き出したアプリケーションです。32bits版と64bits版があるので64bits版では「.sph」の使用が可能です。ただし「.sph」の動作確認ができていませんので、不具合がありましたら報告して下さい。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

BonsFMminiとannsFMarchive
表示色をannsFMと同じでの
カーソル位置の枠ですが
マウス操作の時
winxp環境では問題ないのですがwin10x64環境では少し見にくいです(画像左)
(スクショ画像はなぜか実際より少し見やすく撮れました)
一度キーボードの十字キー操作すると枠線が付き見やすくなります(画像右)
単に不具合かもですが
マウス操作でも最初から枠線を付けて欲しいです
よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

どうもお世話になってます

昨日メール返信しました(18:55)

annsFMarchive
インフォメーションとタイトルバー
BonsFMmini
タイトルバー
の表示ですが
フォルダ名とファイル名で
半角&
が入る場合の表示がおかしいです


BonsFMminiをバージョンアップして
Expand2を初期化しパスを修正したのですが
(ファイル名03 "D:\Software (x86)\annsFM\annsFMarchive.exe" hwnd=%h)
annsFMarchiveやannsFMplayerにファイルを送れなくなりました
空で開きます
annsFM.extに切り替え試すと
同じ設定ですが開けます
("D:\Software (x86)\annsFM\annsFMarchive.exe" hwnd=%h)
よろしくお願いします

追記
もう一つ忘れてました
annsFMarchive Susieモードで書庫画像の画像表示後
別書庫画像をドロップして
画像表示すると以前の書庫画像の画像が残ってるようです


追記2
annsFMarchiveの
Name Ext
の表示
ですが
Name
てすと.txt
Ext
.txt
になり拡張子が重複します

BonsFMminiでは
Name
てすと
Ext
.txt
になるのでこちらの表示に合わせて欲しい

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年06月30日 17:32)

メールありがとうございます
返信メールしましたが最近こちらの環境で
Gmailが不安定なようです
届いてないようならご連絡ください

引用して返信編集・削除(未編集)

「BonsFMmini」
>同一ドライブでは普通の移動にはできないのでしょうか?
「移動方法選択」の画面で、「同一ファイルがある場合は移動しない」を選択して下さい。

>「ファイルのコピー」の画面で「参照」ボタンを操作してフォルダを作成
フォルダが無い場合の操作は、「参照」で「フォルダ作成」を行って、作成されたフォルダに移動して「確定」を操作します。
この操作により「複写先パス」に作成されたフォルダが設定されるので「複写」を操作します。
「複写」でフォルダが無い場合も同じ操作を行って下さい。

「annsFMimage」
>.psdなどのファイルは"susie"設定にしていても、初回起動時しか表示できないようです
32bits版と64bits版では、処理が異なっていたので修正しました。

不具合がある場合は「OS」と「アプリ」が、それぞれ32bits版か64bits版かを教えて下さい。

「BonsFMmini」「annsFMimage」「annsFMsusie」を更新しました。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

続きです。

・マークした階層構造のあるフォルダを移動させた時に、移動元に空フォルダが消えずに残る。移動はコピーしてから元ファイルを削除する処理になってるようですが、同一ドライブでは普通の移動にはできないのでしょうか?(空容量、速度で有利かと)

・「ファイル検索」リストビュー表示している時に、"size2","data"などをクリックしてソートするたびに列の幅がリセットされてしまう。また、可能であればソート対象の列に"*"などつけて何でソートされているか解るようにできないのでしょうか?

・annsFMtext に渡すファイルリストを作成時に「パラメータ設定」「extention」ではなく「expand2」に設定されている拡張子を参照するのはまずいのでしょうか?(色設定と開きたい拡張子が一致しないため)また、「パラメータ設定」「extention」「expand2」などで拡張子のワイルドカードを使えるようにできないでしょうか?

・「ファイル検索」の結果から「削除」「複写」「移動」などが使えないのですが、使い方があるのでしょうか? 検索結果一覧からマークして「削除」などができると便利なのですが。

以下できそうであれば検討して頂ければというものですが
・deleteするとき選択か、マークされている削除対象の「全サイズ、ファイル数、フォルダ数」などの表示
・annsFMimageでshift+クリックや、ctrl+ドラッグすると自動的に矩形選択モードへ。
・選択モード中も選択範囲を維持したまま画像の拡大、縮小
・画像拡大中にマウスホイールクリックでの画面移動(ブラウザなどで縦横のスクロール機能)

引用して返信編集・削除(未編集)

ご対応ありがとうございます。(BonsFMmini1442)
相対設定を子にした動作でほぼ希望通りの動作になりました。
ほぼというのはwinfmでは、現在地が"e:\test\test"にいる状態で"d:t"のような相対指定をすると、各ドライブ毎で直前に開いていたフォルダを記憶しており、それが"d:\aaa\bbb"だったとすると、実際の指定先は"d:\aaa\bbb\t"になるようになっているのですが、試してみたらおかしなパスになってしまうようです。

・子指定にしていて、検索パスに"..\..\"などとすると、正常に検索されているようですが、パス表示が、"E:\/../..\"みたいに変になるようです。

>「ファイルのコピー」の画面で「参照」ボタンを操作してフォルダを作成・・  の件ですが、ここで作成しても即座に反映されていないようでコピーできませんでした。(フォルダ作成は成功しています)

・設定画面がまたモニタ表示範囲外になっていました。新バージョンを上書きしたら起こる気がします。

・「パラメータ設定」「expand2」で下記に設定しOKした時に、一度消えてすぐに設定が勝手に表示され、さらにOKで消すと、初回だけ例外のダイアログが出ました。ダイアログを消すとそのまま動いています。また2回目以降は出ないです。( hwnd=%h も同様)
.bmp;.jpg;.jpeg;.png;.ico;.gif;.tif;.tiff;.crw;.cr2;.nef;.orf;.dng;.psd;
C:\Users\pinzu\OneDrive\wintool\bon\annsFMimage.exe hspi=%h

・annsFMimageで終了時のマーク反映はされるようになりましたが、やはり.psdなどのファイルは"susie"設定にしていても、初回起動時しか表示できないようです。xx.psdで起動して表示した場合でも「下移動」してから「上移動」できなくなります。(下のファイルはxx.jpg)以前は動いていた、WICで表示できない時はSusieで表示など自動切換えが効かなくなっているようです。渡されるファイルリストも初回が".psd"か".jpg"の時とでは違うものになっていました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年06月24日 14:14)

annsFMtextの改定履歴を更新しました。

.\ や..\が無い場合でも相対パス処理を有効にしました。
ただし、「src」と指定された場合は、「親」か「子」の判別ができないので、「パラメータ設定」画面の「Boot2」タブに「相対入力」の選択を追加しました。

「ファイルの検索」画面でも相対パス処理を可能にしました。その他の画面でも対応が必要であれば画面を教えて下さい。

「annsFMimageでマークしたファイルが反映されない」と「.psdファイルで"enter"で自動選択で表示されない」の不具合を修正しました。
どちらも「annsFMimage」を起動する時に「hwnd=%h」の指定が抜けていたのが原因でした。
「パラメータ設定」画面の「Expand2」タブの内容を修正しましたが、現状のままでも大丈夫です。
最新版を別のフォルダーに解凍してみて、「パラメータ設定」画面の「Extention」「Expand2」タブを見て下さい。

相対パス処理でのフォルダの作成は、不正文字を入力された時の判定後の処理と、作成が失敗した時の処理を考えてみるので、少し時間をください。
現状では「ファイルのコピー」の画面で「参照」ボタンを操作してフォルダを作成して対応をお願いします。
これであれば、「ファイルのコピー」の画面のままでフォルダ作成が可能です。

よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

annsFMtextですが
ダウンロードページに
13.45の
改定履歴が無いようです

引用して返信編集・削除(未編集)

annsFMtext1345、annsFMsusie0450、annsFMimage0815、BonsHelp0111、BonsFMmini1441でとりあえず気づいた点などですが。

カレントフォルダがE:\temp\dl\で、E:\temp\dl\123.txt などのファイルを、E:\temp\dl\srcに移動したいとした時に、移動先に "src" とだけキー入力して移動させた場合、C:\Users\pinzu\OneDrive\wintool\bon\src(存在する場合) に移動してしまう。C:\Users\pinzu\OneDrive\wintool\bon\はBonsFMminiの実行ファイルがある場所です。
今回変更して頂いた".\src"とすれば正常に移動できるのですが、.\ や..\が無い場合でも相対パス処理できないでしょうか。(先頭に\があり"\src"ならルートにある\src)
この時存在しないフォルダを指定した時、「作成して移動する」と「キャンセル」を選べるようにして欲しいです。(頻繁に行う操作なのと、一度キャンセルしてフォルダを作成する必要があり、選択していたマークも消えるので再度選択からやり直しになってしまう)

d:など違うドライブにいる時に、「ファイルの検索」で「検索パス名」に"\"や"..\.."と指定するとc:ドライブから検索される。
(ファイル検索以外の他のパス名の入力がファイル移動、コピーなども同様と思われます。)

「カーソル移動でファイラーのカーソル移動」を選択してもしなくても、annsFMimageでマークしたファイルがBonsFMminiに反映されないようです。
annsFMimageで画像ビューワーをWICにしていて、.psdファイルで"enter"で「該当の拡張子ではありません。」の件ですが、変わっていないようです。

引用して返信編集・削除(未編集)

「UD デジタル 教科書体 N-B」フォントの太字対応の件
いけました。お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

報告ありがとうございます。
フォントの反映方法を変更してみました。
自分の環境では、上部のインフォーメーションと下部のファイル一覧は同じになりました。
フォントを変更しても反映されない場合は、「BonsFMmini」を再起動してみて下さい。

同様の変更を「annsFMtext」「BonsHelp」にも反映しました。

よろしくい願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

フォントの太字対応ありがとうございます。
ただ、「UD デジタル 教科書体 N-B」の表示がやはりおかしいです。
インフォメーション欄ではannsFMのように正常に表示されていますが・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

対応ありがとうございます
取り敢えず要望&報告分だけですが
annsFMsusieの不具合と
BonsFMminiのマーク反転
動作確認しました

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top