MENU
71,363

スレッドNo.122

松岡きっこさん

おはようございます。
HailMary Magazine 2023年2月号(Vol.081)情報ありがとうございます。

1971年のドラマで「(○○一泊旅行シリーズ(第1回))ハイカラ一泊旅行」というドラマがありました。
昨日知りました。〇〇の部分に毎回違うタイトルが付きました。
第一回は、小松政夫さんと松岡きっこさんがカップル役で出演しています。
1971年6月4日に放送されました。全12回のドラマです。
制作は「大映テレビ室 TBS」です。映像が残ってるのかは不明です。
テレビドラマデータベースに書いてあります。
KAJITA巡査 殿は当時、見たのでしょうか。
よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんばんは。
「(○○一泊旅行シリーズ(第1回))ハイカラ一泊旅行」はリアルタイムや地上波再放送などでも未見ですね。

71年はリアルタイムだと、1時間ドラマは「キイハンター」「おれは男だ!」位しか記憶にないです。
後は「柔道一直線」「刑事くん」「仮面ライダー」「ガッツジュン」などの30分番組か「さすらいの太陽」「巨人の星」「決断」をはじめとする30分アニメ、バラエティ「8時だヨ!全員集合」「ゲバゲバ90分」あたりを楽しみにしていた小5でしたね^^

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年01月19日 22:41)

おはようございます。
ご返事ありがとうございます。
スカパーも「Gメン75」放送はうれしいんですが、
全体的に1960年代、1970年代前半のドラマを
放送しなくなってきた感がありますね。
20年ぐらい前のファミリー劇場は良かったですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

同感ですね。
20年くらい前はDVDデッキしか所有してなく、
「Gメン75」「キイハンター」「特別機動捜査隊」「ザ・ガードマン」「二人の事件簿」あたりのまとめ録画のみでしたね。

仰る通りあの頃はファミ劇やNECOなど60年代、70年代の作品多めでいい時代でした。

今はCS放送も魅力に乏しくなりつつあるのが残念。
「東映チャンネル」「時代劇専門チャンネル」あたりは頑張って下さってますが^^;

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top