MENU
76,225

スレッドNo.14

「野性の証明」~Gメンが自衛隊に転身?~

新掲示板立ち上げられたのですね。
以前の掲示板のように、私のような愚行ばかりしている者の書き込みも許してくださるでしょうか?

さて、本題に入ります。今回紹介したいのは角川映画版「野性の証明」。
主人公である高倉健さん演じる自衛隊特殊部隊員・味沢が山奥の集落で虐殺事件に遭遇。その生き残りの少女(薬師丸ひろ子さん)を養子に貰い、福島県の羽代市(架空の都市。実際の撮影は私の地元・石川県金沢市で行われています)に住み着き、保険会社で働くようになるも、街では大物政治家の権力による腐敗が進み、更には特殊部隊の存在、隊員が虐殺現場にいたことを隠蔽しようとする自衛隊上層部からも狙われることになり…というストーリー。
注目すべきなのは、何と言っても“Gメン”(と関係者)が出演していることです。
丹波哲郎氏(特別出演。この人いつもそんな気がする)が陸上自衛隊の奥羽方面総監、原田大二郎氏が味沢の後輩…と思いきや、何と自衛隊特殊部隊の監視隊員という配役。
加えて、地元の汚職刑事役で中丸忠雄氏も出演。しかも、最後は原田氏に射殺される役でした。
関谷警部補が結城警視正を…。

「Gメン’75」との接点って、意外な作品に存在するものなんですね。
長文失礼いたしました。

引用して返信編集・削除(未編集)

旧掲示板がサービス終了となるので移転しました。広告を近いうちに消しますので見やすくなると思います。

「野生の証明」での丹波さんなど情報ありがとうございます。久々に見たくなりました。
Gメンなどでもお馴染みの俳優さんが登場してると、さらに興味深く鑑賞できますね。

こちらでも引き続き宜しくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top