MENU
78,064

スレッドNo.201

「殺し屋刑事」のかおりのその後?

お久しぶりです。
今回は…まぁ、既にどなたかが取り上げられたネタかもしれませんが、もしそうだったとしてもご容赦くださいませ。
ともかく、第4話「殺し屋刑事」の出演者について。
え?今更、若林豪さんのことを?と思われるかもしれませんが、今回触れたいのはかおり役の田坂都さんです。
この話の初見時、「何かどっかで見たような女優さんだな…。」と思った自分。
気になって調べてみた結果、勘?が当たりました。
田坂さんは、同時期に東映が製作した映画「新幹線大爆破」で、ひかり109号に乗って酷い目に遭う妊婦役でした。
しかも、身重というだけでなく、ピンクのドレスを着ているところまでそっくり同じ。
ちなみに、ネタバレは避けますが、映画の後半で悲劇に見舞われます。
「殺し屋刑事」を見た後に改めて「新幹線大爆破」を見ると「紅林刑事(=若林さん)が命を捨てて守ったのに…。」と思えてしまって…東映ワールドはいろんな意味で無情というか残酷と言うか…。
田坂さんの出演作というと、他には「ベルサイユのトラック姐ちゃん」ぐらいしか見た事ありませんが、順番に見ると「ああ、あんな目に遭ったけど元気にやってる。」という感じでホッとします。
なお、田坂さんは2010年代前半頃に亡くなられたそうです。合掌。

引用して返信編集・削除(未編集)

> "妄想大好き人間"さんが書かれました:
> お久しぶりです。
> 今回は…まぁ、既にどなたかが取り上げられたネタかもしれませんが、もしそうだったとしてもご容赦くださいませ。
> ともかく、第4話「殺し屋刑事」の出演者について。
> え?今更、若林豪さんのことを?と思われるかもしれませんが、今回触れたいのはかおり役の田坂都さんです。
> この話の初見時、「何かどっかで見たような女優さんだな…。」と思った自分。
> 気になって調べてみた結果、勘?が当たりました。
> 田坂さんは、同時期に東映が製作した映画「新幹線大爆破」で、ひかり109号に乗って酷い目に遭う妊婦役でした。

ご無沙汰してます!
田坂都さん、「新幹線大爆破」でもご活躍でしたね。
もうお亡くなりになってるとは。残念です。

情報ありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top