MENU
105,699

スレッドNo.303

「ドラゴン・スクワッド」以前の香港版「Gメン」?

お久しぶりです。
最近「國際刑警1997/Interpol」という97年のドラマの存在を知ったのですが、制作特集で「Gメン’75」のテーマが使われておりました。


ドラマの方は、香港警察などから引き抜かれた捜査官たちが国際犯罪に挑むという内容みたいですが、東京、北京、タイ、台湾などでもロケを敢行したりと、「Gメン」シリーズを意識しつつ、かなり気合を入れて作られた作品みたいですね。
「’82」に出演されていたチャーリー・チャン氏も日本人刑事?の役で出演されているようです。
そして主題歌を歌うのは何とジャッキー・チェン!豪華過ぎる!…その割に何故か日本での知名度が非常に低いんですよねぇ…。

引用して返信編集・削除(未編集)

ご無沙汰しています!
情報ありがとうございました。
「國際刑警1997/Interpol」こんなドラマがあったんですか!

この頃香港へよく行ってましたが、全く存じませんでした><、、、

「キイハンター」+「Gメン75」のようなイメージですね♪
製作スタッフはまさに「猛龍特警隊(Gメン75)」を見ていた世代の方が作られたと思われます。

コレ見たいですね!DVDがあれば購入したいです♪
こういうドラマ、今の日本では皆無ですね、、。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年06月20日 22:24)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top