MENU
75,177

スレッドNo.77

東京観光 and 聖地巡礼

高校の同窓会のために東京へ行きました。そのついでにGメンの聖地巡礼をしました。おこがましいところですが、観光日記にお付き合いいただけたらと思います。

Gメン本部こと東京海上日動ビルが取り壊され始めたと聞いて、非常にビクビクしていましたが、まだ全体は残ってました。

第30話「追跡と逃亡!石狩挽歌」の聖地巡礼に、神保町の古本屋へ行きました。古本を買いましたが、狂い花は挟まれてなかったです。
晩御飯に第16話「Gメン皆殺しの予告」で登場した蘭苑飯店で食べようと思いましたが、生憎その日は閉店でした。

放送から45年以上経った現在、お目にかかれる場所も少なくなってます。聖地巡礼なら今のうちにした方が良いかもしれませんね。

引用して返信編集・削除(未編集)

お疲れさまです!

まだ囲いも周囲のみといった感じですね。情報ありがとうございます。
30話の書店「八木書店」は8月頃はまだ実在してましたね。
まだまだ盛業中といった感じでした。

再開発絡みで昭和の建物がなくなってしまうのは寂しい限りです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top