MENU
13260,358

スレッドNo.3544

手のひらグリグリ、抜~ドバッー

栗山町の町長が「佐々木」って、このワードのループは何なんでしょう(笑)

板主さま、戦士の皆さん、いつもありがとうございます。
馬券を的中された方は、おめでとうございます!

先週の投稿で
チューリップ賞で、ダルビッシュ有(「ダル」エスサラーム)投手を配置した3枠⑤番。
その3枠⑤番、マーチSでは「献身」公を配置しているJさまに、ニヤっとしています。

何故、ニヤっとしたかの理由です。
 ↓
 チューリップ賞
  1着「逆9番」
  2着「逆5番」ダルビッシュ有の「対角」
 マーチS
  2着「逆9番」
  1着「逆5番」ダルビッシュ有の「対角」

板主さまの表現をお借りするなら「サインのサイン」ということでしょうか?
ダルビッシュ有=ダルエスサラーム=ケンシンコウ
そうJさまは位置付けた証明の1つと思っています。

高松宮記念
 【ア】グリの隣
 トゥラヴェスーラ&丹内騎手と【4隣馬】

この件をこの場で残せただけで満足です。
毎回、揶揄している輩に競馬の神さまは微笑むわけありません。
公開手のひらコロコロです(笑)

ヌートバーの「がんばりまっさー!さあ行こう!」
WBC決勝での円陣、大谷さんの「さあ行こう!」
そりゃ勿論、事前に、ショウリュウイクゾ(佐々木厩舎)団野騎手はチェックしましたよ。
でもね~
私が今回、重要視した1つに
1979年、落馬負傷した福永洋一騎手、毎日杯の②番がありました。
(福永騎手引退式に登場したことから)
Jさまは、今年の毎日杯の②番に音無厩舎を配置。
これで【ア】グリの隣、ファストフォースへの思考は停止、セールス「フォース」の看板も見て見ぬふりです(苦笑)
でも、流石はJさま抜かりがありませんね。
団野騎手
ショウリュウイクゾで初の重賞勝利をした「7枠」
ファストフォースで初のG1勝利したのも「7枠」
あの大事故、1979年、毎日杯の勝馬も「7枠」
因みに
団野騎手は1年前の3月19日に落馬負傷し、翌20日、阪神大賞典「2枠②番」シロニイが騎手変更されていますが、そのレースを勝ったディープボンドも「7枠」

すみませんm(_ _)m
本日は、大阪杯を飛び越し桜花賞のお話です。

昨年、出版120周年を迎えたピーターラ「ビット」
今年、設立120周年を迎えるハーレーダ「ビッド」ソン
ビットを重ねて見せられています。
ビットとは、コンピュータが扱うデータの最小単位。
そこへきて、理研から国産初の量子コンピュータが稼働とのニュースをぶち込んできました。
ビットの「重ね合わせ」状態を用いて並列計算を行うのが量子コンピュータ(合ってるのか?)
なるほど、なるほど
であるから今年の枠順は(馬券になるならないは別として)似た馬名をやたらめったら重ねてくるのか!?
例えばこんなのとか・・・
 ↓
 毎日杯
  ③シーズン「リッチ」  1着
  ④オメガ「リッチ」マン

まっそれはそうと、ここまで書いたらもう何を言いたいのかお気づきだと思います。
そう、ディープインパクトのラストクロップ

 ライトクオンタム
  「馬名意味 光量子。宇宙で一番速い光の粒子」

皆さん、今年の桜花賞馬です!
何故に、ヌートバー選手は「23番」なのか?
何故に、栗山監督はディープインパクトの墓参り姿を我々に見せたのか?

https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi/posts/2641

「ライト」兄弟が世界初の有人動力飛行に成功して今年で120年。
Wright Brothers
もう1つのWB(C)です(苦笑)
先日、ドバイ遠征での川田騎手(優勝)と、武豊騎手(出走取消)の明暗。
昨年の桜花賞、武兄弟初のG1制覇を阻んだのは川田騎手。
リベンジショーのお膳立ては出来ています。
ライトクオンタムの誕生日も佐々木蔵之介さんと同じ。
「菊」と「桜」は日本の国花。
Jさまは、桜花賞のライトクオンタムに父と同様「正23番」を与えるはずです。
菊花賞を勝った父の娘が桜花賞を勝つ、そんなショーを見せて頂きまショー!

WBCといえば、イチローのはずが、どこのメディアも出演しないのが面白いです。

船橋リーさん「7枠」のお話ありがとうございます。
菜さんから頂いた16年桜花賞からも「7枠」
大阪杯の枠順が楽しみです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top