MENU
158,979

スレッドNo.3

新開設のお祝い

朝起きてここの新設を知りました。早速訪れてみました。
今までの膨大な投稿内容が途切れてしまうことに残念でならなかったのですが
このように新しく開設してもらうと、とても助かります。
また再びここに集う人々と交流できることを楽しみにしています。

まずは開設有難く、そしておめでとうございます。(管理人さんご苦労でしょうがこれからもよろしくお願いいたします。)

引用して返信編集・削除(未編集)

GAI様、ご訪問ありがとうございます。これからもいろいろな話題を提供していただき
大いに刺激を受けたいと思います。
旧掲示板での投稿内容については、HP本文の方に取り込み済みなので、特段問題はない
だろうと判断しています。
ただ、GAI様の計算結果等、一部teacup.様の掲示板からのリンク付けをした部分が
あって、その部分についてはリンク切れになるものと思われます。その点、ご了解いた
だければと思います。
実のところ、teacup.様の掲示板からのエクスポート・インポートを試みましたが、出来
ませんでした。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年03月29日 20:53)

新掲示板開設おめでとうございます。
ところで、この掲示板は文字が巨大(そのため1画面上の情報量が少ない)なのですが(私だけ?)、これを小さくする方法はないのでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

らすかるさんの文字が大きすぎるということを伺って、文字サイズを小さめ(16ポイント)に変更しました。
その他いろいろカスタマイズしていきますので、不具合等があったらご教示ください。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年03月29日 20:52)

dengan kesaktian indukmu さんからも旧掲示板の方に書き込みをいただいた。
Web環境の影響で閲覧は可能なんだが返信や新規投稿ができないとのことであ
る。メールなど利用して話題に参加することは可能でしょうか?
メールはHPのトップページのPOSTをクリックすると、メールソフトが起動
します。
メールをいただければ私の方でアップしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年03月29日 20:52)

文字の大きさが普通になりました。ありがとうございます。

引用して返信編集・削除(未編集)

引き続きこちらで皆様方のお話がうかがえますことに喜びも一入です♪
少ししか理解できないことが多いですが、ずっとここの愛読者です。
これからもよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

新掲示板の開設、おめでとうございます。
今のところ背景色が桃色じゃない違和感がすごいですが、じきに慣れていくのかな?

ところで、1つ返信がつくたびにスレッドごと上に上がる仕様なんですかねコレ。
1つのスレッドが長くなると、新規投稿された2番目のスレッドが遥か下にいて見落とすこととかありそう。
気をつけないといけませんね。

引用して返信編集・削除(未編集)

背景をこれまでのものに設定しました。DD++さんが違和感を感じられたということで修正しました。
またコメントに対する返信の順番ですが、今のようにコメントに対して下へ下へとつながっていく設定と、
コメントの下に返信が逆順で表示される設定があるのですが、皆さんはどちらがお好みですか?

それから旧掲示板では、HTMLタグが使えていたのですが、この掲示板では使えません。有料にすれば
使えるらしいのですが、そこまでいいかな?という感じで、このままでいきたいと思います。
URLを記述いただければ閲覧は可能だと思います。ただし、閲覧は自己責任です。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年03月29日 17:39)

私は「今のようにコメントに対して下へ下へとつながっていく設定」が好きです。
ところでこの掲示板はクッキーはないんですかね?
返信のたびに名前と編集キーを入れなければならないのは若干面倒です。
機能がなければ仕方ないですが。

引用して返信編集・削除(未編集)

同じく、順番は下へ下への方が好みです。
長いスレッドになると新着確認が大変というデメリットは確かにありますが、いくつかのレスを続けて読むときに楽な方が嬉しいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

あ、そうそう、背景変更ありがとうございます。
やっぱりこの背景だとちゃんと出会いの泉に来た気分になれますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

私のパソコンの設定かもしれませんが、入力欄をダブルクリックすると、以前入力したものが選択肢に出るので、
そこから選択して入力しています。

引用して返信編集・削除(未編集)

 よおすけさんやDengan kesaktian Indukmu さんから新規投稿や返信が出来ない旨の話を伺っている。
このロケットbbs掲示板Type-Nは、2021年リリースの最新式の掲示板で、ウェブサイト全体が常時
SSLで暗号化され、全ての通信が保護されるという特徴があり、非常にセキュリティが強いものである
ようだ。普通のアクセスまで不正アクセスと認知される場合もあるそうだ。もしかしたら、新規投稿や返
信ができない場合は、通信環境でセキュリティレベルを見直すとよいのかもしれない。また、Errorが出て
も投稿フォームのリロードで解決する場合があるらしい。
 なお、この新掲示板は、タブレットやスマホからもアクセス可能となっているので、是非試してみてく
ださい。
 私自身、PCからの投稿・閲覧以外にスマホからも投稿・閲覧が可能にしている。PCでの見映えと
スマホでの見映えが若干違うことに驚きながら、デザイン的にはスマホの方の見映えが気に入っている
かな?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top