MENU
217

スレッドNo.1

UOZAブログの掲示板をつくりました

ブログの感想でも、気になったオカルトでも、なんでも投稿してください。

最近Xに流れてきて気になったトピックは、脳のニューロンは「0」に反応する、というやつです。
https://www.uni-bonn.de/de/neues/185-2024

ゼロを「何もない」ではなく、「数値」として反応しているとのこと。
無いのに有るということだなーと思いました。

それと関連して「空集合」ってよくわからないから調べたりしてました。
人間が「0」や「空集合」という概念を作ったのはすごいですね。
空集合は存在するのか?という質問に対する返信が面白かったです↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6836556.html
わからないことをわかろうとするとき「無い」が絶対に必要なのでしょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

「無い」って言葉が存在してる意味も、0や空集合と似たような感じですよね

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top