MENU
379,692

スレッドNo.1021

知内川リベンジ! 大爆釣!

5/25 知内川
連日の雨でヤナが開いてるはずといつもの思い込みで知内川に出撃してきました。前回海津大崎帰りに寄って2時間16匹と撃沈した時のリベンジ釣行です。

予想よりも増水していましたが、5時少し前から実釣開始。
小鮎がいれば釣れるはずとせっせと同じところに餌を投入したところ3投目でヒットしました。ヨシ、予想通り小鮎が遡上しているし、魚影が濃いゾ!とガッツポーズ。6時20分には100匹到達しました。朝飯も食べずに黙々と竿を振り続けて8時20分には200匹到達。今回はご近所に配るのと冷凍庫にストックしたいのでまだまだ釣り続行です。ついでにサイズアップを狙って場所移動しました。

スピードに差はありますが、仕掛けや餌など工夫すれば、もうどこでも釣れる感じです。更に速度アップして釣れる釣れる!毎投アタリがあるしダブル、トリプル、フォースまで出ました。もう、たのしー!!!

最終的に餌がなくなった11時半に納竿しました。500匹以上釣り上げて100匹以上の小さい小鮎をその場でリリース。
今回の最大サイズは17.5cmでした。5連の針にデカいのが4匹掛かった時は中々上がらず、水面から出たらブルンブルンって、たのしー!
文句なしのリベンジ達成でしょう(^^)

上流部まで相当数遡上していると思われます。知内川ファンの方、小さいのから大きいのまで沢山釣れますよ!

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年06月25日 21:41)

ぎゃんさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪

梅雨入り後の降雨でついに知内川も増水、梁も解放されてたくさんのコアユたちが遡上したようですね。
リベンジも無事果たされたようで何よりです。
今後も多めの降雨のたびに知内川はフィーバーモードに突入するでしょうし、楽しみですね!

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top