MENU
210,537

スレッドNo.103

今年は?

3年程前から小鮎釣りにハマり、毎年この時期を楽しみにしています。
ただ、去年から釣れ出すタイミングが、かなり遅くなり、あっという間に禁漁になってしまいました。
釣れだしが早い時は、彦根方面から始まり、西浅井、知内川と、どこもコンスタントに釣れていましたが、
今年はどうなんでしょうか??

引用して返信編集・削除(未編集)

むらっちさん、どうも、掲示板訪問者のハシクレ、西川ニッカと申します。
コアユ釣りにハマったら最後、抜け出せません(笑)。今年は私も彦根の芹川から3/20に釣り始めましたが、
あんまりでした。そして塩津大川や知内川といった湖北では全然釣れないと聞いてます。
学術的な調査で、今年のコアユの個体数が、激減しているのだとか。TVでもやってたみたいです。
教授のようなブログ先輩方の意見を聞いても、湖北は多分、遅れるだろうと。いまは難しいかと。
一方で、琵琶湖の超南である、大津のにおの浜では、私は250匹釣れました。居る事は居るんやと
思います。遠征が嫌でなく、今釣りたい!という事であれば、湖南の大津がお奨め。仕掛けは
owner社のパニック2号だと、まあ大体は釣れると思います。ウキなしのサビキ釣りです。

引用して返信編集・削除(未編集)

むらっちさん、コメントありがとうございます!
私は今年が初参戦ですので正直その辺の便りはほかのベテランの方々の情報だよりです。
そしてその情報をもとに私も南湖(主ににおの浜)に出撃しています。(まだ1回ですが…)
近いうちに2回目の出撃も予定しているので、また釣果情報など報告させていただきますね!
それではまた!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top