MENU
379,744

スレッドNo.1104

7/20(土)に知内川5段堰堤上で頑張りました

皆さま、仔ushisan,こんばんは

7/20(土)に知内川に行きました。
夜明け前から5段堰堤上にスタンバイ。
11時の納竿まで釣り人は誰も来ず。
他のポイントも少なそうでした。
ニッカさんはお会いできませんでしたが、メタセコイア辺りで頑張ってるとの便りを頂きました。

増水して流れが速いのと川幅も増えているので全くポイントを絞る事が出来ませんでした。
流心を少し外したとこが良いのですが、土のうの根掛かりの洗礼を受けます。
土のうの無い場所を見つけて流すんですが、喰ったらそちらに潜られて根掛かりです。
本日はらせんと仕掛けを3セットづつやられました。
土のうに加えて仕掛け、ラインが残っているようですね。

11時まで6時間頑張りましたが100匹を少し切るスローペースでした。
ヤナが開いてもう少し水が引いてくれないと釣りにくいですね。
5段堰堤上の深いとこを狙う方は仕掛け&らせんを5セット持っておく方が安心かも。
帰り道、洗車機の中にいるような雷雨に遭遇しました。
水位がまた戻ったかもしれませんね。

引用して返信編集・削除(未編集)

今回の鮎はみりん干しにしました。
醤油、酒、みりんを同量にした液に漬けます。
2時間程度漬け込んで干すつもりが寝入ってしまい一晩漬かりました。
干す前にもう一度みりんをくぐらせて、胡麻をまぶして干します。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひろしさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪

今年は知内川も釣れ斑があるように見受けられますね。
行かれる方、場所によって釣果がかなり変わっていそうです。
あと、みりん干し、美味しいですよね。
私はがっつり一晩漬けてから干していました。

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top