MENU
379,859

スレッドNo.1105

試練の知内川。スローもスロー。

毎度です。ニッカです。知内に行って来ましたよ。結果は、、、厳しい。ああシンドかった。
この日はお友達のひろしさんと、Harrierkidさんも同じ川のどこかで竿を出していたよ。

■日時:2024年7月20日(土) 5:05~12:30 / 実釣7h14m
■場所:知内川、メタセコイヤ4段堰
■様子:結構な水量と流れ。でも場所を選ぶと激流をパスできる。人は混んでてまさに知内銀座。みんな釣れてんのかなあ。
■仕掛けなど:シマノHoliday小継6.1m(2way)、天井糸0.8号2m、ナイロン道糸1号3m、自作ウキ、自作スリヌケラセン重り1号。
 仕掛けは色々試したが、SASAME社のミックスパール4本針が一番食いが良かった。エサは業スーのサバ水煮缶&パン粉。
■釣果:177匹。時速25匹。最大16.5cm。1割は15cm級のバズーカこあゆ。コマイのも多い。
■感想:私もひろしさんも、スローと感じたが、ハリアーキッドさんは時速50匹いってはる。流石や。腕が違うのかなあ。

詳細はまたブログに書いたので、良ければ見てちょんまげ。
https://nikkawa3.blog.fc2.com/blog-entry-287.html

引用して返信編集・削除(未編集)

西川ニッカさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪

今年は同じ河川でもポイントによって斑ができているような感じがします。
におの浜の時も思いましたが、同じ場所でも数メートルで状況が変わる場合も…
コアユの群れの状況が例年とはまったく異なっているのでしょうね。

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top