MENU
328,966

スレッドNo.113

厳しい週末でしたね 2023/4/23 北小松→志賀

仔ushisan、皆さんこんばんは
ヒコです
この日曜日に湖西の浜 北小松から志賀で釣ってきました。
前日の土曜日からの爆風ですこし冷えたのか、釣果的にはかなりしんどい結果でした。

北小松(6時から10時)では 0、釣果無し。
志賀(11時から16時)では 38、 ほぼ14時以降に釣れてます。
この週末も天気は良く無さそうですが、
GWあたりまでは、浜で釣る場合は、午後からの方が良いようには思います。
ブログの方にもうすこし追記しています。
それでは~。
https://blog.tamatani.jp/koayu65/

引用して返信編集・削除(未編集)

ヒコさん、釣果報告ありがとうございます!
爆風の中の釣行お疲れさまでした!
ブログの方も拝読させていただきました。
コメントを残そうと何度か投稿を試みておりましたが、うまく投稿できない?ようです。

爆風の中での釣りは本当に大変ですよね。
私も先週末は海釣りに行く予定でしたが爆風予報で延期となりました。
今週の次の晴れ間は若干穏やかな風予報なので、湖南におの浜にでも出撃しようと思っています。
次こそは束!って意気込んでいます。
それではまた!

引用して返信編集・削除(未編集)

仔ushisan お世話になります。ヒコです。
小鮎釣りはある程度長さのある延べ竿を使うので
この週末は、釣りに出た人(私もですが)は皆さん大変だったでしょうね。笑

南湖はもう少し暖かくなってくると釣れなくなると思うので
それまでに、たくさん釣ってください。

それと、コメントの件ではご迷惑をおかけしました。
先ほど確認しましたら、システムがスパムと誤認識してた様なのですが
私の方でそのことに気づいていませんでした。
これからは大丈夫と思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年04月25日 09:51)

ヒコさん、コメント対応頂きありがとうございます!
これからもちょくちょく覗かせていただき、足跡を残していきますね!
あと、私はコアユ以外の釣りもやりますし、その結果をここに書いたりもしていきますので、あまり釣りの種類に気兼ねなく書き込んで頂ければ嬉しく思います。
たくさんの釣り師が繋がりあえ、情報交換できるサイトにできればと考えていますので大歓迎です♪
今後ともよろしくお願いいたします!

引用して返信編集・削除(未編集)

仔ushisan
「たくさんの釣り師が繋がりあえ、情報交換できるサイト」
そういうサイトに発展していけばいいですね。
私も海でも釣りはしますので、海の面白そうな情報は共有するようにします。

少しだけ書かせてください

以降の書き込みは、
今後の運営方針等について、意見するものでも、否定するものでもありません。 
また、利用者がとやかく言う筋合いではない事も、十分理解していますので、
仔usisan、皆さん誤解のないようにお願いします。

これまでお世話になっていた、ushisanの作り上げられた淡水小物掲示板は
琵琶湖および琵琶湖水系、場合によったら淀川水系 での小物釣りという枠組みで
多くの方が日常の釣果情報を、あるいは関連情報を持ちよる事で
釣具屋やエサ屋や情報誌の類の、それぞれの思惑が透けて見えるような、
薄っぺらい情報とは一線を画した、リアリティの高い、有益な情報が集まる、
大きなコミュニティになってたのだと理解しています。
まあ、時には中途半端な偏見の類が渦巻くこともありはしましたけどね。

仔usisanのあたらしい取り組みは重要だし、その決断は尊重しています。
もちろん、皆さんも協力してくださると思います。
と、あわせて、従来の強みもうまく維持し続けてほしいとも願っています。

今後ともよろしくお願いします ヒコ

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年04月26日 15:40)

ヒコさん、貴重なお話ありがとうございます。

私自身、父の遺してくれたホームページを受け継ぎ、少しずつでもホームページの情報量を増やしていこうと思っていましたが、どこから手を付けて良いのかとか、いろいろと思うことが多々あり未だに掲示板以外のコンテンツは乏しいし、ろくに手付かずになっている状態です。

旧淡水小物釣りのレンタルサーバー契約も5月末までとなっていますが、父が遺していたデータはすべて私の手元に保管してあります。
ヒコさんのお話を読んで、改めて一度父の遺したデータを見て、父が何を成したかったのかを考え、大切な部分はしっかりと引継ぎ、私自身らしさも出した形で運営を続けて行こうと思います。

生前の父の人柄を思うに、掲示板でいただくご意見や情報には真摯に向き合い、自身のホームページに反映していったのではないかと思います。
父ほどうまくはできないかもしれませんが、ここをご利用してくださるみなさんと一緒に私自身も、この掲示板とホームページも成長していきたいと思いますので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top