MENU
394,118

スレッドNo.1143

厳しすぎるゼ、試練の知内川with 仔ushisanとスーパーモンキーズ

ニッカです。あー眠い。あー暑い。大阪や京都に居るより、滋賀の北で川に足漬けて涼を取るのが良いでしょう。
前々から行きたい・行きたい、と仔ushisanから行きたいオーラを浴びせられてたので、一緒に行ってみました。
昨年もご一緒したが、あんときゃ7月でバカスカ釣れたんだよね。今回は試練の知内の洗礼を受ける事になった。

【日時】2024年8月16日(金)5:20-14:30/9h。
【場所】知内川の2箇所
【スタイル】小川は3.6mの短竿、主流は6.1m竿。ウキ釣りエサ釣り。ミックスパールばかりに食いつく。サバ水煮缶にパン粉。流れに強い寒梅粉を少々混ぜてエサ持ち良いケチケチ打法。食わせる為に群れの中に仕掛け入れて、止めて震わせアピって食わす。これ、結構難しいが面白い!
【釣果】80匹。釣れない知内川でそんだけ釣れたら良い、と自分で自分を褒めてます。亀は見なかったが仔uhisanは3匹見たらしい。

あーしんどかった。あー眠い。早くヤナ開かないかなあ。バンバン釣って甘露煮作りたいなあ。
仔ushisan、またいずれご一緒しましょう。

詳細フグは下記を見ておくれやっしゃあ。
https://nikkawa3.blog.fc2.com/blog-entry-289.html

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年08月17日 01:25)

ニッカさん、みなさん、こんばんは。
早速出撃されたのですね。お誘い頂いていたのに体調が芳しくなく今年も知内に行くことが出来ませんでした。
現在の状況で80尾はさすが大いに好釣果だと思います。
月末に向けゲリラ豪雨でない雨が降って知内に限らず川の状況が好転してくれれば良いのですがねぇ。

引用して返信編集・削除(未編集)

西川ニッカさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪
そして、昨日はありがとうございました。

私の釣果は33匹と激渋でしたが、目の前で倍以上のペースで釣られるニッカさん、流石です!
川での経験の差が如実に表れた結果でしょう。
私の分の詳細は明日以降でまとめさせていただくので、またそのうち見にきてください♪
それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top