MENU
394,145

スレッドNo.1157

ヤナが取り外されました!

8/19 知内川

今回は息子との釣行です。私は小鮎釣りで高校生の息子はとハス釣りです。

知内川といえば、ずっと気になっていたヤナ場を朝一番に確認しに行きました。すると丁度ヤナを取り外しているところでした!小鮎がまた遡上するぞ!と期待大です。いつもは国道より上流のポイントに行くのですが、折角なのでヤナの少し上流で釣ってみることにしました。

相変わらず水量が少なくらせんがうまく流れてくれません。また食いも悪いのでいろいろ試してみました。その結果、はままつ式の極小オモリ付きのらせんとミックスパールでアタリが出るようになりました。ようやくパターンを見つけてさぁこれからだとノッてきたところにハスが食いついて来て、貴重なミックスパールの仕掛けが絡まってダメになりました。なんでやねん!
パールに戻してみるとやっぱりアタリが少なくなります。仕方なく貴重なミックスパールを取り付けるのですが、ハスの野郎がパールには食いつかないくせにミックスパールには食いついてくるんですよ、黄色と緑に!
マジなんなんや!o(`ω´ )o
5セット目のミックスパールが絡まった瞬間、心が折れました。_| ̄|○
なんとか小鮎を100匹釣り上げて納竿です。実質5時間の釣果です。
仕掛けをダメにしたハス8匹は塩焼きの刑ですわ。美味しく食べてやる!

息子は坊主だったみたいですが、1年ぶりにハス釣りができ喜んでいたので良かったです。

シーズン終了まであと少し。雨が降った後に釣り納めに行ければ良いのだけど、休みが合うか微妙です。

帰りに釣具屋2軒回りましたが、やはりミックスパールは売り切れしており、もう入荷はしないとのこと。手持ちは残り2セット。もし釣り納めに行けたら、大事に大事に使おうと思います♪

引用して返信編集・削除(未編集)

ぎゃんさん、おはこんばんちは!
釣果投稿ありがとうございます♪

ヤナが開いた直後に行かれるとは流石です!
たぶん、「ヤナの少し上流」と言うポイントが功を奏したのではないでしょうか。
シーズン終了最後の1回は台風後の天候回復次第がベストかな?っと勝手に思っています。

それでは、またの釣果投稿をお待ちしています!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top