MENU
232,445

スレッドNo.124

2023.04.29 志賀浜・・・撃沈

2023.04.29 志賀浜・・・撃沈でした

釣り友からメールで釣れているとの連絡を受け、0800自宅発→0900志賀浜着
0900-1235 9匹
釣り友が帰宅する際に、餌を残してくれたので、これを使うと釣れます

シラスの値段が上がったので、シラスをケチりすぎた?

帰宅して、餌作り直し

結局0900-1400で29匹・・・撃沈の一日

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のTさん、毎度です、西川ニッカです。
志賀は厳しかったんすね。湖西の浜づりはしたことないけど、寄せて釣るのが肝なんかな?
今年のシラスは高いから辛いですねえ。マルキューの出来合いコアユ寄せエサの鮎乱舞を
使う人も結構いるようです。280gで500円くらいみたい。シラスなら1000円くらいするし。
先日ご一緒したにおの浜で結構コアユが釣れました。一考の価値あり。詳細は拙ブログ迄(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

西川ニッカ様

 湖西の浜づりは「餌まいて、寄せて釣る」が原則です
 しかし、シラスをケチって、パン粉を多めにしたため餌が散らず、撃沈でした
 理想は餌が霧状になるぐらいなんですが、シラス高いしね
 まあ、釣れないわけではないので、餌作り直しましたすら、しばらく志賀浜かな

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のTさん、釣果報告ありがとうございます!
志賀浜、いずれ行ってみたい場所ですね…
コアユ釣果速報にデータ頂きました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top