MENU
223,856

スレッドNo.126

志賀浜行ってきました

皆様、ご無沙汰しております。
今年2度目の志賀浜です。
6時ー昼前まで。
身体辛いのでまったりモード。
群もサイズも小さいです。
朝一4連からサボリ→魚影見つけたら誘い
→釣れたら頑張る→群消えたらサボリ
を繰り返し一束。
最初特製エコミックス+シラス、エサ切れたら鯖缶+ミックス
仕掛けはパニック系2号です。
誘わなければ釣れませんでした。
多分、午後からの波出た頃なら誘わなくても釣れるかも?です。
ushisanやここの皆さんには私もお世話になりました。
釣り場でお会いしたら宜しくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

右京の父さん、西川ニッカです。わたしもウシさんに掲示板などでお世話になった1人です。
わたしもシラスが高騰(100g/300円弱)ゆえ、鯖缶(190g/120円強)にシフトしました。
湖西でもパニック系が良いのですね。サボりを入れたノンビリ釣り、楽しそうです!

引用して返信編集・削除(未編集)

右京の父様

 お久しぶりです
 お子さんは如何ですか?
 ここ数年、真野川情報無くて心配していましたよ
 

引用して返信編集・削除(未編集)

Tさん、ご無沙汰してます。
工事始まってから何か足が遠のいちゃいました、後は鰻始めたせいもありますね。
子供は上が成人、下はあと8年くらいスネ齧るそうです。(涙)
ニッカさん
私は基本的には煮干、削り粉、エビ粉少々パン粉、塩、小麦粉のミックス粉です。現地で練って釣れなきゃシラス足す感じですね。サバ缶は匂いがキツイので最終手段です。
湖西の浜釣りはパニックのような素針系もビーズ系もどちらも釣れるのですが、基本はビーズ系ですが、素針の方が釣れる時もあります。
今日は比較的そっちかな??
まぁ下段が素針で上段ビーズだったので、単に下段が良かったのかもね?
それでは皆様また〜!

引用して返信編集・削除(未編集)

右京の父さん

志賀浜であったら、相手してくださいね
身長190センチの大男です

真野川の本橋工事は完了しました
迂回用の橋もしばらくしたら撤去されると思います

脛かじられているうちが、幸せタイムですよ
私は定年して、再雇用のおじいちゃんになってしまいました
脛かじられながらも、旅行や外食など、今を大切に・・・うっっ、爺くさいな

引用して返信編集・削除(未編集)

右京の父さん、みなさん、こんにちは。
whoです。

頻繁な誘いは要る状況で好況とは言い難いのかもしれませんが、その中でも1束で、今シーズンの湖西で初の好釣果の情報ではないかと思います。
今年はコアユが少ないという話もあって少し躊躇していましたが、湖西まで足を延ばしたいなと思いました。
誘いも必要な腕次第の状況で返り討ちに合うかもしれませんが。
ハットに偏光グラス、渓流ビクたすき掛けスタイルの50代男です。釣り場でお会いした時にはよろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

右京の父さん、釣果報告ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
コアユ釣果速報にデータ頂きました♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top