MENU
224,011

スレッドNo.138

アヤハディオ前

4/30 雨が止んだので、行ってきました。

スタート10:00、エンド16:00

餌 ushisanミックス
仕掛け 最初はエイトオリジナル、その後スーパーパニック2、5号

朝9時、雨が止んだので、いてもたってもいられず、突撃!
10時にはアヤハディオに車を駐車して、釣行開始。

流石に誰も釣っていない。
と、用意をしていると、向かいのマンションに住んでいると言われるご主人、
2人で釣行開始。

雨は降っていないが、風が冷たい。雨対策のカッパを着てても寒い。

この冷たい風による波が功を奏してか釣れる釣れる。

型も10cmが混じるが、平均5〜7cmってところ。

そうこうしていると、地元の常連さんとおぼしき人たちが数人、
短パンに半袖の外国人の方が隣に。

この外国人の方がお上手で、ポンポン釣られてました。
日本語もお上手で、この格好は寒いと仰ってました。

最初、エイトオリジナルの仕掛けで釣っていたのですが、
あまり芳しくなかったので、スーパーパニックに変更

これが大当たり。10本針にMax9匹!
地元の方から、あと10回で100匹や、などと冷やかされました。

でも、5〜6回は9連はありました。しかし型が小さくなりました。

この頃から周りのメンバーが変わり、外国人の方の代わりに入られた
ご夫婦、その横に入られた賑やかいグループ。

ご夫婦が9連、8連を連発。釣れない隣のグループはそれを見て記念撮影。

この9連8連は見ていると、型がいい。

しかし小生に掛かるのはなぜか小さい。小さいが、よく釣れる。さすがパニック!

キリがないので、この餌がなくなるまで、と決めて餌箱が空になって納竿。

数は数えませんでしたが、量ってみると、1150gありました。
全て甘露煮にしました。

今日は当たりの日でした。周りもみんなそう言って釣ってました。

だいぶん寒かったですが、鮎釣りには、風があり、波があり、好条件
だったのでしょう。

ほな、お先に失礼します、って
声をかけると、またどこかでって声をかけられ、、、、
いい気分で帰れました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年05月01日 04:29)

Harrierkidさん、ニッカです。また行ってたんすねえ(笑)
いても立ってもいられず突撃!よう分ります。私も同じ部類の人間なんで(笑)
多分その日本語達者な外人さんは昨年私もご一緒したことが2回あって、
パニック仕掛けを紹介してから数釣りに目覚めたんやと思います。
マンションお住まいのかたも先日4/27にお話しして、また釣りに来ますわと言ってた
のでその人かも。私も明日友達と出撃するつもり。今が釣り時。頑張ろうっと!

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、釣果報告ありがとうございます!
そのペースで釣られて1,150gもあるのであれば調理後の写真を見ても1束は超えておられたことでしょう。おめでとうございます!
今年は諸子川の調子が良いのでしょうか…?
またゴールデンウィーク明けたら行ってみます!

と言うわけで、数はぼんやりですがコアユ釣果速報にデータ頂きます♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top