MENU
210,322

スレッドNo.162

魚は少ないですね 2023/5/3 北小松2

仔ushisan、皆さんお世話になっています。
ヒコです。
昨日(5/3) 北小松に行ってきました。
いつもの駐車場は満車の為、すこし離れていますが鮎屋の南側の駐車場に止め
釣り場も若干南側で釣ってきました。という事で北小松2です。
相変わらず魚は少なそうで、午後からは少しは反応が出だしましたが、
午前中は全く魚が見えませんでした。

多分60以上は釣れたとは思いますが、ヘマをして魚籠には50弱
なかなか上向きませんね、っていうかこのまま今年は終わるのかな。
北小松釣行を計画されている方は午後からの釣行が無難だと思います。

安曇川が開くまで、あと1~2回は浜釣りは行く予定です。
ブログの方にもうすこし追記しています。
それでは~。
https://blog.tamatani.jp/koayu66/

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年05月04日 11:06)

ヒコさん、
お疲れ様です。
来週火曜日あたりに、午後からですが、志賀浜の駐車場が満員なら、北小松に行く予定です。
写真拝見しますと、皆さま膝ぐらいまで入って釣られていますが、岸から長靴、5.4m浮き釣りの、いつものスタイルでは、魚まで届きませんか?今年初の湖西浜です。

引用して返信編集・削除(未編集)

mini_cooperさん
こんばんは、ヒコです。

この時、皆さん、ウェーダーですこし立ち込んでますが、1人の方は15尺で釣ってたので
岸からの18尺でも、大丈夫だと思います。
今回のポイントは、岸から2~3mくらいまでは浅いのですが、その辺から少しだけ深くなっていきます。
参考までに見ていただいたと思う画像を貼っておきますが、すこし色が変わっているところから少し深くなります。
18尺あれば、ある程度水深のあるところに仕掛けを入れることも出来るので、ウキ釣りはしやすいと思います。
私もこの日はほぼウキ釣りしてました。
もし、志賀に入れない時は、参考にしていただければ幸いです。
それでは~。

引用して返信編集・削除(未編集)

ヒコさん、釣果報告ありがとうございます!
帰省中のためレス遅れました、申し訳ありません。

湖西の方も釣れる時間帯は午後中心…?と言った具合なのでしょうか。
私自身はまだ2度におの浜に行っただけですが、午後から一気に釣果が加速する印象です。

私は湖西の方へ行く機会がなかなか取れないので湖西の情報非常に助かります、ありがとうございます。

釣果情報は速報に反映させていただきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top