MENU
210,315

スレッドNo.190

今日も結局、吾妻川。

仔ushisanさん、皆さん
こんばんは。
今日は、初の湖西釣行の予定でしたが、草津に用事があり、急遽いつもの吾妻川釣り納めとなりました。

前回の穏やかな琵琶湖と打って変わって、水位も高い大波ばば荒れ、足元は長靴必須。さらに両岸とも満員御礼。顔馴染みの方の横、橋の一番近い側に釣り座となりました。

1投目から調子良くバンバン釣れ、2連から5連まで、餌なしでも、ずっと釣れ続けました。サイズも大から小まで。途中休憩しながら、
12時半から16時半まで、223匹。
足元ポロが30以上ありました。
やはり波がある日はよく釣れます。
いい湖南の釣り納めになりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

mini_cooperさん!まいど、ニッカです。有用情報、ありがとうございます!
几帳面に70/70/83匹と3袋にまとめて~、エエ感じですねえ。料理用に分けたのかな。
そうそう、メバル凪では釣れず、波風たったら食いが立つこと多いですよね。大抵の釣り人は凪で釣れず、波風たったら「竿重くて、もうやだ」と帰る人多いけど、実はそれから釣れる事が多いっすよね。わたしもその時の為?に、暑くても長靴履いてます(笑) 今期の湖南釣りは終了?もうちょっと釣れ続けると思いますヨ。湖西も厳しいようですし。

引用して返信編集・削除(未編集)

ニッカさん
こんばんは、お疲れ様です。
袋分け、そうなんです、三家族分必要なんで、、、

次回釣行は金曜日予定なんですが、これだけ釣れると湖南が手招きして、、しかし、湖西浜のビッグサイズが誘ってくるんで、、
迷いますねー。

引用して返信編集・削除(未編集)

mini_cooperさん、釣果報告ありがとうございます!
ある程度の波風はコアユ釣りには最適のようですね。
私も11日に行った際は途中竿を振るのに手間取るくらいには波風がありましたが、釣果的には満足の行くものでした。
また今週もどこかで…と考えています。

それでは、釣果速報にデータ頂いていきます♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top