MENU
210,463

スレッドNo.206

志賀浜→真野川確認

皆様、こんにちは♪
今朝志賀浜へいつもの処へ行くも
全く寄りません。
ニゴイとマイクロベイトはいましたが、、、
暫く粘るも、遠目の年配の方々の会話が、、、
『おるけど食わへん、苔食いやな』
はい、転身。数年振りの真野川へ。
いつもの橋の下流、何か変なロープが!テンション下がるも一応竿出し。
1時間もしてませんが、小鮎10、モロコ10以上なんか本モロコもいたような、、、
余り真面目にしてませんでしたが、一応遡上確認出来ました。
んー、志賀浜はどうなんでしょ??
湖西の浜釣りは本格化の前に終了なんかな??

引用して返信編集・削除(未編集)

右京の父さん
こんにちは♪お疲れ様です。
実は私も昨日、今年初の湖西浜行きました。結果、大惨敗泣。
まずは、北小松。メインポイントは駐車場に空きはありますが、釣り場は満員。少し見てましたが、皆さんほぼ釣れてません。南のグランピング施設?前、最南寄り竿出すも✖️
12:00〜13:00 1匹。
続いて、志賀浜。駐車場1台だけ空いてました。メインポイントのトイレ裏は、ベテランさんがポツポツ。
いちばん北寄りに構えました。すぐに数匹釣れましたが、、、全く当たらなくなりました。粘れどボーズ状態。13:30〜15:30 5匹。
昨日短時間ですが観察結果は、
北小松→全体的に釣れない。駐車場入り口付近の小屋?前ポイントのみ、ポツッポツッ。南寄りはダメ。
志賀浜→午前中はダメらしい。
トイレ裏に近いほど好釣果。
波高しですが積極的に誘って吉。
長竿か脚立で沖狙いの方がいい。
遠目で見てましたが、北寄りの公園桜の木前で釣られてた方は、そこそこ釣られてました。

ニッカさんのおっしゃる通り、湖南にしとけばよかったかなぁっと。
来週火曜日はまた湖南にします。

ほんと今年の湖西浜はどうなってるんでしょうねー。まだまだ北風が冷たく、例年ならもっと暑いような気がします。皆さんの情報宜しくお願い致します。それだけが頼りです。

引用して返信編集・削除(未編集)

mini|_cooperさん
湖西の浜では残念な結果でしたね

今年は湖南の方が釣れてますね!

引用して返信編集・削除(未編集)

まどかさん
こんばんは♪
そうですねー。
私の腕が至らぬ部分が大半かと思いますが、、、今のところ湖西より湖南が好調な気がします。
しかしながら、湖西浜の鮎は大きいので引きが楽しめるのが醍醐味です。またホットな情報宜しくお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

右京の父さん、釣果報告ありがとうございます!
また、レスに釣果報告つけて頂いたmini_cooperさんありがとうございます!

湖西はベテランさんが入られている場所では釣れているけど、ポイントがずれるとガクッと釣果が落ちる…と言う感じなのでしょうか…
まどかさんの釣果データを見て行くとまったく釣れないわけではないけど…と言う感じに見受けられます。

個人的な感想として、今の段階では大物ロマン狙いは湖西、数釣り狙いは湖南と言った感じかな?って印象です。

それでは釣果速報にデータいただきます♪

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top