MENU
210,291

スレッドNo.208

野洲川で引っ掛け

みなさん、こんにちは

実は、5月7日、夜、父親が死去しました
5月8日に病院から自宅に戻り、9日にお通夜、10日に告別式・火葬
11日~12日は市役所、銀行などの手続きで、ぶっ倒れそうなほどヘロヘロになりました
まだまだ手続きはいろいろありますが・・・
こんなに大変とは思っていませんでした
でも、父親は91歳、私がこの春に定年、再雇用状態になっていること考えると、大往生です

色々な手続きなどで頭が一杯になり、パワーが戻らないので、5月13日、野洲川で引っ掛けしました
13~14センチクラスが全体の7割以上、10センチ未満は1割以下
合計105匹
釣り友に60匹ほどもらい、合わせて炊きました
魚釣りして、腹出しして、料理して、パック詰めして・・・なんか少し元気出てきた感じです
今回、50センチ越えの鯉を5回掛けて、5回目に釣り場から離すことに成功したものの、そのあと大騒ぎしたからかあまり釣れなかったなぁ~

5月6日かな、同じく野洲川で引っ掛けしましたが、10センチ程度が31匹でした

野洲川本流は、朝、鵜やサギがいっぱいますので、釣れると思いますが、ポイント次第と言う感じです

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のTさん、ニッカです。
お父様の件は大変でしたね。お悔やみ申し上げるとともにご冥福をお祈り致します。わたしも10年以上前に父が他界しましたが、まだ健在の母も手続きやら何やらで大変、私も喪主をやりヘロヘロになりました。
パワー戻らないので野洲川の釣りに行って元気になる、という所は釣り人ですね。野洲川は昔、旭化成裏に数回たのしく釣りした事ありますが、余り釣れんようになってからはご無沙汰です。湖南の上の方なので、まだコアユは多いほうなのかな。しかも13-14cmなら大きいですね。今はもう釣り人は少ないでしょうね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ニッカ様
父の件、ありがとうございます

野洲川は、河原で遊べるので、親子連れなども来ています
朝、鵜やサギがいっぱいますので、本流での釣果はポイントに入れるかどうかですね

引用して返信編集・削除(未編集)

滋賀のTさん
お父様の件、心よりお悔やみ申し上げるとともに、ご冥福をお祈りいたします。
私も昨年父を亡くし、その当時は旧掲示板の方で滋賀のTさん含め多数の方から追悼コメントを頂いたことを今でも感謝しています。
どうぞご無理なさらず、心身ともにお疲れかと思いますのでゆっくりと回復させてください。

引用して返信編集・削除(未編集)

仔ushisan(ゼロ)さん
父の件、ありがとうございます
定年になった、世間一般的には経験豊富なおじさんでさえ、本当に大変です
若くして、親御さんを見送られた仔ushisan(ゼロ)さん、今更ながらにご苦労が多かったかと思います
とは言え、いつか通る道ですからね
今後ともよろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top