MENU
225,322

スレッドNo.213

5/13 アヤハディオ前

5月13日 5:00〜13:30

釣果:766匹

天気:曇り 風:無風 波:無し
仕掛:スーパーパニック3号
竿 :5m40cm
餌 :ushisan餌のシラスを鯖缶に変更

午後から雨予報のため、早めの釣行開始。
すでに釣り座を構えているお馴染みさんの右へ入らせていただいた。
そのまた右にもう1人入られ、3人でスタート。

型は小さいが釣れる釣れる。
しかし小さいにも程がある。5連でもあまり手応えが無い。

スーパーパニック14本針を6本、ラセン、6本に変更して釣っていたのですが
最高9連が3回ほどありました。

そのうち、地元の方がちらほら釣果を見に来られ、左右に3人ほど入られました。

みなさん結構釣られてました。

先に来られていた京都からの常連さんは、5束になったからと納竿されました。

午後から風が冷たくなり、天気予報もあと35分で雨が降り出す予報となり
納竿。納竿前でも4連、5連が続きました。でも型はイマイチ。

帰って2時間かけて調理。頭を落として腹出し後でも1kgありました。
(この後、せっせと数を数えました)

皆様の釣果報告では湖西、湖北がまだまだみたいなので、もう少し湖南で
楽しもうと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、釣果報告ありがとうございます!

766匹って凄まじい数ですね…
流石にこの数になると下処理で捌くのも大変そう…
あと…キッチンの下処理後の臭いも結構過ごそう…(苦笑)

次は…1,000超え報告!?お待ちしています!
釣果速報にデータ頂いておきます♪

引用して返信編集・削除(未編集)

Harrierkidさん、ニッカです。
8.5hで766匹!時速90匹強とは凄い。それを2時間でさばくのも凄い!それ自家消費するのは大変ですな。。。。
湖南はコアユ祭りですな(笑) ああ行きたい、行きたくなって来た~

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top