MENU
222,908

スレッドNo.218

2023/5/13 北小松2

仔ushisan、皆さんお世話になります
ヒコです

釣果が少なく、相変わらずかわり映えしない状況ですが
5/13 北小松2(いつもの北小松より少し位置が違うので)での釣行です。

この日は、渋いながらも、ポツポツとは釣れていましたが
横に流れ込んでいた滝川の上流で工事か何かが始まったのか、突然、水が濁って来て、
釣っていたところまで濁りが入って来たので10時頃終了と短時間の釣行になりました。

釣果は60程で、サイズは志賀、北小松よりは小型が中心です。
途中、サイズが良いのも混じりましたが、ちょっと、グループが違うのかも知れません。
とりあえず、GWよりは釣りやすく成ってる様には思いますが、
魚は相変わらず少なそうです。

ブログの方にもうすこし追記しています。
それでは~。
https://blog.tamatani.jp/koayu67/

引用して返信編集・削除(未編集)

ヒコさん、釣果報告ありがとうございます!
湖西の情報いつもありがとうございます。

湖西方面は公共交通機関が足の私にはなかなか行けないエリアなのですが、やはり大きめのコアユが多そうで自分も釣ってみたくてウズウズしてきます。
今シーズンは無理でも、どこかのタイミングで計画を立てて行ってみたいと思います。

それでは釣果速報にデータ頂いていきます♪

引用して返信編集・削除(未編集)

ヒコさん、ニッカです。お天気すぐれない中、短時間で60匹なら
だんだん湖西方面も上向きの兆し?ですかね。お疲れ様でした!

引用して返信編集・削除(未編集)

仔ushisan 
いつもお世話になっています。ヒコです
JR湖西線で湖岸近くにある駅からなら、
荷物的にウェダーを持って行くのが大変なので釣り方は制限されますが
電車釣行も可能です。
私は以前、湖西線を使い、北小松に電車釣行したことはありますし、
志賀、蓬莱あたりも浜近くに駅があるので電車釣行は可能だと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

ヒコさん、コメントありがとうございます。

> 私は以前、湖西線を使い、北小松に電車釣行したことはありますし、
> 志賀、蓬莱あたりも浜近くに駅があるので電車釣行は可能だと思います。

なるほど、北小松、志賀、蓬莱は駅から近いのですね!
湖南エリアのコアユが釣れにくくなったら難易度の高い浜のコアユも挑戦しに行く機会を作ってみようと思います。
釣り場でご一緒いた際には是非よろしくお願いいたします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top