MENU
210,681

スレッドNo.232

難しくなったにおの浜

どうも、西川ニッカです。におの浜釣行したので釣行記を。
日時:2023年5月17日(水) 5:00-17:00/半日
   (右岸5:00-14:00/左岸14:00-17:00)
場所:大津におの浜、諸子川の右岸&左岸
釣り方:渓流竿6.1m、仕掛けパニック金6本・銀5本、ラセン3つ。
    エサは鯖水煮缶詰めとパン粉。90%脈釣り10%ウキほったらかし釣り
釣果:コアユ345匹&ホンモロコ5匹。外道なし。

難しくなった、というのは、速度が以前と比べて落ちたという意味。平均時速は30匹弱。ポツポツしか釣れない。常連さんも「アカンなあ」と言ってました。
後半3時間だけだが、掲示板オーナーの仔ushisanと、先回爆釣コメント記載者のHarrierkidさんと、左岸で一緒に竿を出してお喋りフィッシングしました。楽しいひと時でした。Harriekidさん飲み物どうも有難うさんでした。釣行仔細はニッカのブログにしたためましたので、良かったら下記をポチッとどうぞ(笑)
https://nikkawa3.blog.fc2.com/blog-entry-226.html

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年05月18日 01:29)

淋しいので、投稿意欲が・・・でも
5/16 堂の川 右岸 10:30~14:30 スーパーパニック11本針 ラセン2個
時速20 ほど でも、ほぼ同時刻から並んでいたご近所常連さんから、頂き分が50ほど 
なんとか ちびコアユの山椒炊き 2パック 成立しました。
昼頃からは、上げ気味にしたラセンの周りでグルグル、針を変えると少し口を使います。
たまのスレが主力になって、「あきまへんな」
で、光物実験成立せず でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

仔ushisan、ニッカさん、皆さんこんにちは。

におの浜も苦しかったとのこと。結果的には3束ですから十分な数ですが、時速30アンダーで恐らく型も小さかったでしょうからちょっとシンドイ釣りだったかと思います。
私は迷ったあげく状況好転を待っていると今シーズン湖西に行けないままになると蓬莱方面に行きましたが、見事返り討ちとなりました。
どうやら終盤に向かっているかな?
とは言え、終盤に突然爆釣する「当りクジ」の日があるのもよくあるパターンですから、また行ってしまうのですが笑

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top