MENU
328,181

スレッドNo.240

5/21 犬上川

名神下と福寿橋の間
5:00〜9:30 62匹(トータル1kg)
サイズ 10〜15cm

小鮎パール2号3本針
スーパーボール
エサは冷凍シラスミンチに小麦粉で少し硬めにした仕様

こんにちはあぐと申します。以前の掲示板ではたまに投稿させてもらっていましたがこちらには初めてと書き込みとなります。よろしくお願いします。

犬上川小鮎釣行してきました。
4時半ごろ現地到着すでに先に竿出されてる方5名ほど。1番下に入らせてもらいました。ただ前日の増水や川岸の藪がすごくてなかなか竿を出しやすいところが見つかりませんでした。
トロからの瀬肩にかけて流す感じの場所があったのでそこで始めました。
開始早々は順調に1投に1匹のペース。ただサイズがデカい13〜14cmアベレージです。
ただ陽が登り始めてからはあまり釣れなくなり、トロではほぼ掛からなくなり流れと水深が多少あるところでかかる感じでした。9時には全く口使わなくなり昼から用事もあったので納竿。

他の方もポツポツは釣れるけど…とのことでした。犬上川昨年よりかは早いもののまだまだ数が少なくこれから本格的になりそうな印象でした。

ただ今年初の小鮎釣り。十分楽しめました。

引用して返信編集・削除(未編集)

あぐさん、初めまして、かな。西川ニッカと申します。
犬上川、だんだん良くなって来たんですねえ。大きそうなコアユ!
湖北、湖東が厳しいなか、良い情報ありがとうございます!

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top