MENU
328,110

スレッドNo.246

小鮎を求めて

ご無沙汰しております
クマちゃんです

昨日(5/21)、前回釣れた志賀浜にウキウキしながら5:00過ぎに到着しました。滋賀のTさんおられたんですね!
私は浮き釣りでした。開始5分で1匹目、続いて2匹目。その後ぱったり途絶えました。7:30には諦めて知内川を目指すことに。道中、北小松の様子を見てあまり釣れてる方がおられなかった為さらに北上。鴨川で地元のおじさんに安曇川だけ鮎の遡上があると聞き行ってみましたが、漁協があるようで釣ってよいか分からず諦め、やはり知内川へ。到着したところ梁の設置がされていたため断念し、知内漁港へ移動。魚影を発見。が、テトラポットの苔?ばかり喰んでいて餌には見向きもされずウグイを3匹。その後、途中で通過した石田川まで戻って魚影を確認。釣ってみましたがウグイが10匹。このまでは帰れないので延々南下しにおの浜へ。15:40到着。始めはポツポツでしたが17:30ころから良いペースで釣れ始め、日暮れを迎えたので18:40納竿。何とか83匹。
疲れました。
またリベンジに行きます!

引用して返信編集・削除(未編集)

くまちゃん、西川ニッカと言います。湖西→湖北→湖南と、物凄い長距離弾道釣行ですね!なんか私と同じ釣りキチの香りがします(笑)
ウグイや苔はみアユと難しい状況のなか、におの浜で短時間で束近く釣れて良かったですね。リベンジ頑張ってください!におの浜もそろそろエサ食わんようになり、苔食みデカアユの引っ掛け釣りが始まりそうです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top