MENU
331,017

スレッドNo.249

のの

22日 15時 堂の川 右岸到着  どなたも居られないので、不安
曇り空に、涼しい位の風が、時には磯場のように波を起こしてくれています。

スーパーパニック11本針 上と中ラセン 中ラセンに光物装着 で開始
3投目からぼつぼつ。ギラギラするブレード近くの針にもかかります。怖がっていないぞ!
ただ、仕掛けのもつれが起こります。ブレード沈降の不規則な動きと、細ハリス+針間が短いことが原因かな?

ニッカさんお勧めの、友釣り風も試みました。当たり があっても取り込まず、仕掛けを張って5秒ほどステイするのです。
一匹目のクリクリの反応に、グイッが加わって、シングルがダブル、ダブルがトリプル のように感じられたことが幾度も。
お陰様で、最高8連まで 18時終了まで楽しませてもらい、時速も37まで延びました。

相変わらず小さいのですが、何しろ山椒炊き、旨いと好評です。三パックに炊き上げました。
そろそろ強い引きを求めて、北小松や石田川に挑戦しましょうか

引用して返信編集・削除(未編集)

ののさん、どうも、ニッカです。集魚ブレードの実験で、効果あったようですね。
集魚版が大きいと操作難しいから、ちっこいのが良いのかもしれませんね。
堂の川をはじめ、におの浜一帯のコアユは、まだエサと針に反応しているだろうから、
群集心理でブレードの光を仲間がエサを食って乱舞している状態だと間違うのかもしれませんね。
ワシもワシも~って集まって来て、ツイツイつられてワレ先にと針に掛かっちゃうのかも。
なんちゃってミニ友釣りも、わたしは経験上好きになった釣り方ですが、楽しいですよね。
2匹目掛かったらより一層引き込まれるし、3、4匹目掛かったら、引き方で掛かった数が想像できるし、
中毒性のある釣り方やと思ってます。やり過ぎると活きエサにバスが掛かることもあるんで注意ですが。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top